オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

映画「COACHコーチ 40歳のフィギュアスケーター」

2012年02月29日 17時04分59秒 | 映画
いつもの公休日は朝からCDをガンガン鳴らすのだが、さすがに今日は、昨日のNHK交響楽団のラフマニノフの交響曲第2番の演奏の余韻が強く残っていて、CDを聴く気がしなかった。
そんな中、何か面白いテレビ番組はないかCSのスカパ!の番組表を目を通していると1本の日本映画を発見。
「COACHコーチ 40歳のフィギュアスケーター」
プロスケーターの西田美和さん主演の作品。
私は、まだ、この作品を見ていなかった。
そして見終えて、私にとって何か生きる勇気が湧いてくる作品。
人間、いくら歳を重ねて行っても、周りから、どんな目で見られても何か今の生き方を変えたい、何かに挑戦することを忘れたくない、そんな思いを持ち続けたい、そんな思いを奮い立たせてくれるような映画だった。
私自身、最近、自分自身、定年まで、このままで終わってしまうのだろうか?いくら頑張っても、努力しても、後進に道を譲って、このままなのだろうか?とよく思って時だったので、今回、この作品を見て何か強くなれそうな気がしました。
私にとって、本当に良いタイミングで見ることが出来たと言えるでしょう。
作品自体も、けっしてスポ魂ドラマのように、熱くならず、出演者が叫ぶこともなく、淡々としたストーリ運びも良かった。
西田美和さんも、けっしてプロの俳優ではないのに、人間の孤独感、そして秘めたる情熱を見事に演じていて見事でした。
また友情出演で荒川静香さんと安藤美姫さんの登場も嬉しかった。
フィギュアスケート界を舞台にしているということは、別にして、いい映画を見せていただきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿