趣味と仕事の融合。

ひろーくあさーくがモットーの趣味ですが、
いつか仕事と結びつくこと目指してます。

サイクリング後の2020初詣。 200117 

2020年01月17日 | ソロサイクリング。

今年もサイクリング後は、初詣。

 

街のど真ん中にひっそりある、

”浜松東照宮”

です。

 

元々お城があったらしく、徳川家康が居城していたこと、

幼少の豊臣秀吉がいたということで出世のパワースポットでもあるらしいです。

 

確かに街の真ん中なのになんとなく静かだし、

中に入ると周りとは別世界にいるような気がします。

 

そこから見える浜松城。

去年も同じような写真撮ってます。

一度上がりたいのですが、今年も時間の関係上断念しました。

 

歴史は全く詳しくないので、一度上がって歴史を知らなければと、

いつも感じていますが、できていません。

 

仕事関係でこの辺りに来ることが何度かあり、

そのたびに気になっていたクルマ屋さん。

 

エブリイのリフトアップ車。

荷物も積めるし、雪道も強い。

すごく興味があります。

 

クルマとしては、

”男はやっぱりスポーツカー”

が信念なので、スーパーカーやスポーツカー、

とにかく低くて速くてうるさいクルマが偉いと考えてます。

しかし、このような実用性ある車も好きです。

ジムニーでは雪に強くても荷物が乗らない。

リフトアップエブリイなら、荷物も乗って雪にも強い。

素晴らしいです。

 

自転車でいえば、カーボンは早いけど悪路は無理。

でもパスハンターならカーボンほど速くは走れないけど悪路も大丈夫。

カーボン、パスハンター2台持ちは素晴らしい。

 

クルマも2台持ちできるといいですね。

 

そんな、最高のサイクリングの元旦、気持ち新たになれた初詣、

おまけですが、帰りの高速で、AMG GTとも遭遇でき、

今年も去年より出世できること願ってます。


この記事についてブログを書く
« 新春浜名湖サイクリング。 ... | トップ | アオシマ ジムニー。 20... »

ソロサイクリング。」カテゴリの最新記事