趣味と仕事の融合。

ひろーくあさーくがモットーの趣味ですが、
いつか仕事と結びつくこと目指してます。

定期ツーリング、浜名湖。190302

2019年03月02日 | 定期ツーリング。
今季初の定期ツーリング。

今季は浜名湖1周からのスタートです。



晴天でとても気持ちのいいツーリングでした。


毎年元旦にソロで走っていて、いつも弁天島辺りの海からの強風にやられていましたが、
この日の強風はそんなものではなく、湖の上では吹き飛ばされそうでした。

さらに国道1号線から舘山寺までずっと強風の向かい風で、
時速は20キロを切っていました。

”あぁ~、向かい風にやられて疲れたなぁ”

なんて、舘山寺で暖かい缶コーヒーを飲みながら話してましたが、
それもいい思い出です。


その舘山寺で休んでいるとき、目の前を昔のロールスロイスが走っていきます。

すると、2台3台と次々に。
車名はわかりませんが、ロールスロイスとベントレーということはわかります。
三ケ日インターそばに車を置いていたのですが、
帰り支度をしてる頃、その車たちがやってきました。

総勢、10数台はあったと思います。

クラシックなロールスとかベントレーを所有することもすごいのに、
走れるコンディションにあるのはもっとすごい。
別に、普段用の車もあるはずだから、いろんな面ですごい方たちなのでしょう。

そういえば、最近のベントレーのコンバーチブルもいました。


写真撮りたかったけど、オーラとかなんかいろいろ怖くて撮れなかったのが残念です。


中には、ナンバーでわかったのですが、1940年代のロールスロイスがありました。


クルマは人間が作ったもの。
理由はどうあれ、70年経ってもちゃんと走る。
それも遠くの県外から。

クルマができるんだから、作った人間も必ずできる。
ロールスロイスは作れないけど...

70年前のロールスが走っていたから、
う~ん、

最低71歳までは、坂道をダンシングで上がる予定です。

この記事についてブログを書く
« 安定のロンジン。 190224 | トップ | プジョー406 ON TA-03... »

定期ツーリング。」カテゴリの最新記事