趣味と仕事の融合。

ひろーくあさーくがモットーの趣味ですが、
いつか仕事と結びつくこと目指してます。

AMG GT3。 190906

2019年09月06日 | TT-02
ハッピーバースデイ 俺。
魔法の言葉です。
魔法にかかりました。

結構迷っていたのですが、誕生月にかこつけて購入です。
TT-02をやってみたかったというのもあります。



カッコいいです。
しびれます。
惚れ惚れします。

ロングノーズにショートデッキ、
プリンッとしたリア、
精悍なフロントマスク。

最高です。

TT-02に興味があったのは事実ですが、
本来の目的はボディ。

あえてボディ色は変えず、すべて説明書通りに自分なりに丁寧に作りました。
説明書では、裏から塗装後、表のフィルムをはがし、
表からフラットクリアを吹けとのことでしたので、
ツヤがなくなるのをかなり躊躇しましたが、やりました。
落ち着いた感じで気に入ってます。

↓ フラットクリア。


↓ フラットクリア前。 

↓ フラットクリア後。

タミヤさんのボディは、
ボディポスト穴位置やホイールベースなんかも正確で、
シールなんかの精度も高いので安心です。
さすが、
”世界のタミヤ。”
です。

しかしボディのディフォルメがどうも子供っぽいというか、
おもちゃっぽいというか、野暮ったいというか・・・
個人的に安心感はともかく、形が不満でした。

が、
この AMG GT3 を作って驚きました。
10年前感じてたダサさがありません。
AMG GT3 が好きとかそういう次元ではなく、
誰が見てもカッコいいと感じるはずです。

久しぶりに傷つくから走らせたくないな、
と、思いました。

でも走らせます。
次期は未定ですが。

予想では、
ロングノーズショートデッキに加え、
大きなリアウイングが付いてるので、
リアに荷重のかかったドッシリした走りになると思います。

最初はキット付属のミディアムホイール、タイヤで行きます。
まず、グリップしないと思います。
なので、リアが安定してればリアが抜けることも少ないのではないか…

そんなこと考えながら、
AMG GT3 初走行、楽しみにしておきます。