趣味と仕事の融合。

ひろーくあさーくがモットーの趣味ですが、
いつか仕事と結びつくこと目指してます。

TT02 AMG GT3。 200214

2020年02月14日 | TT-02

AMG GT3、走ってきました。

少しだけ換えた部品のテストです。

まず、ステアリング。

直進安定性が良くなり、効果抜群でした。

ストレートでステア調整しながら走る必要がなく安定し、

コーナーでも剛性が出てました。

 

次にタイヤ。

こちらも効果が出ました。

キット付属のインナーなしのミディアムタイヤではコースを1周走るのも苦労してましたが、

このミディアムナローにしただけで別物になりました。

コーナーでは、

”キュキュキュッ”

と鳴くくらいでした。

 

タミヤさんの安いタイヤですが、結構グリップします。

 

ポンダーステーはダメでした。

今回も拾ってくれず、しょうがなくシャシーの横に両面テープで取り付けました。

(画像はありません)

 

ミディアムナロータイヤは、

オフセット0ミリと、オフセット2ミリ試しました。

もちろんカッコいいのは外に出る2ミリ。

タイムは0ミリの方がいいと読んでました。

 

しかし結果は、

0ミリオフセットのベストラップが、”14秒690”。(13秒台はミスです。)

2ミリオフセットのベストラップが、”14秒398”。

 

コンマ3秒、2ミリオフセットホイールが速かったことになります。

コンマ3秒でも、3周走れば1秒になるので大きなタイム差です。

 

タイヤが決まり、ステア廻りが決まり、次はいよいよ、

”フルベアリング!!”

1度組んだものをバラして、

もう1度ベアリングを入れて組みなおすのは結構大変です。

 

ですが、

”また作れる!!”

と、考えれば楽しみになります。

さらに、ずっと疑っていた、

”フルベアリングは本当にタイムが速くなるのか?”

の真相を数字で確かめることができます。

 

物事を数値化するのは、

いろんなことがわかって面白いです。