川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

『七平ガンとかく闘えり』

2024年08月23日 | 
山本七平が、ガンで死ぬ、その闘病記を、妻と息子が綴った。




タイトルがいい。文語調で。

中身もいい。山本七平の人格が分かる。信頼できる人格だと分かる。

これを読んで、私はさらに七平ファンになった。

私の母や、尊敬する知人に、この本を私が買って、贈ったこともある。

私が「知人に送ったことのある本」って、ほとんどこの本だけ。

それくらい、私にはインパクトのある本。

その本を、三浦綾子の夫の三浦光世(愛の塊のような人。西村久蔵のような人。キリストみたいな人)が、激賞している。

嬉しい。

この本が広く読まれ、山本七平が広く読まれ、そして日本の歪(いびつ)な「空気」が攪拌されることを、切に望みます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白洋舎の創業者・五十嵐健治... | トップ | 人生は坂ダッシュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事