川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

『世界に通じる実行力の育て方』 小林りん

2020年07月06日 | 
小林りんさんはタメ。たぶん大学時代にどこかですれ違っている。

■ 成田悠輔って面白い人がいる。中高時代は不登校だけど,いまはイエール大学の助教授。

■ 平野未来って方も,若いけど立派ですね。

■ りんさんも私と同様,夜21時に寝て朝4時くらいに起きる,超朝型。

 武田薬品工業の長谷川さんもそうだったらしい。

■ りんさんが軽井沢の学校を立ち上げるための資金集め。2008年から2014年までの6年間に交換した名刺の数は4500枚以上。

 うち2500枚ほどは,寄付をお願いしに行った数。うち,寄付をしてくれたのは,わずか100人。

 確率は5%くらい。

■ ビーノスの佐藤輝英さんが「early small success」として寺子屋を開けと勧めてくれた

■ ガンジー

 Live as if you were to die tomorrow.

Learn as if you were to live forever.


 よく聞くセリフ。前者は,要するに「死ぬことと見つけたり」ですね。

■ チャーチル

  The pessimist sees the difficulty in every opportunity;

the optimist sees the opportunity in every difficulty.


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真の優しさは,「利用価値の... | トップ | サブスクリプション管理は大事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事