川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

人と違う自分

2018年11月10日 | 自己紹介
五反田のランドマークの,たしかCPTでも,自分を見つめ直す,ないしは,自分の第三者からの評価を見る機会があって,

私を構成する要素の中で,最も大きな構成要素は,

 
  人と違う自分でいたい


ってことみたい

中学高校時代,野球ばかりではなく勉強したのも

一番難しい大学に入ったのも

一番難しい資格試験を受けたのも(まあ外交官試験のほうが難しいーこれにはチキンったんだけど)

英語を使う職業にいるのも(まあこれは英語が好きで得意だというのもあるけど)

白ジャケットとかを着ているもの

人前を歩き回るプレゼンスタイルをとるのも

これらみんな,


  人と違う自分でいたい


ってことなんだなと


〜〜〜

賃貸 VS 持ち家 論争があるけど,私は完全に後者。

賃貸って,ワンノブゼム,だよね

自分で土地買って,自分で(子どもの導線考えながら)設計して,ってのが,自分らしい。

〜〜〜

タイのチェンマイで,好きな生地を選んで,オシャレなズボンをテーラーメイドするっていう人生の選択肢を知って,

今は,またタイに行って,オシャレな,世界に一本しかない,自分のズボンを作ること,しか考えてない


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月9日(金)のつぶやき | トップ | 11月10日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己紹介」カテゴリの最新記事