わたしはなぜ蚊にさされるのか

色々すぐ忘れるので、楽しいことがあった時の覚え書き。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エーデルローズ新入生の集い~アンコール~ KING OF PRISM by PrettyRhythmおうえん上映会

2016-01-30 19:33:09 | Weblog
キンプリことKING OF PRISM by PrettyRhythm。
女児向けTVアニメ・プリティーリズムレインボーライブのスピンオフ作品で、男性キャラにスポットを当てたものだというのと、
前売り券が頭おかしい(正装Verとあるのに、描かれたキャラが全員裸)
という事しか知らずに
友人の「プリリズを見てなくても全然平気だよ。むしろ、見てない方がいいかも。
主人公は初めてプリズムショーを見にきた少年だから、ショーに出ていた先輩に感動したり、先輩達に近づきたいっていう主人公の気持ちが良く解るよ!」
という言葉に後押しされ、のこのこ観に行ってしまいました。


特典はルヰ君

みんなが「キンプリを見てください」しか言えない病になったり、疲れが取れる、一度手を出したら自分の意思でやめられない、見に行くではなくキメに行くと言う、
といった怪しいお薬みたいな扱いを受けている理由がよーーーーーーーーく解りました。

こ、これがプリズムの煌めきなのね…!本当に疲れが取れてる!!!!早くキンプリが見たい!!

とにかく衝撃的で、はじめのうちは「何で自転車なんだ」「何で字幕なんだ」「何で裸なんだ」とか考えていたのですが、
そういうのが10秒に一度あるものだから段々「うん、そういうものなんだね!」と思えるようになります。
ダンスバトル(しかもEZ DO DANCE)がいきなり遊戯王みたいになっても「うん、そういうものなんだね!」
尻からはちみつが出てきても「うん、そういうものなんだね!」
裸の仮面の男が風呂で裸の美少年を愛でていても「うん、そういうものなんだね…
いや、色々言いたいたいのですけど、、とにかくすっかり(頭を)やられてしまって
とうとう、声援OK ペンライトOK コスプレOK アフレコOKな「おうえん上映会」なるものに手を出してしまいました。

⬛1月30日豊洲、エーデルローズ新入生の集い~アンコール~
男性は全体の1割くらい、なぜか黄色い薔薇を持っている人が多くいる…なぜだ…
声優さんの舞台挨拶つきなので、(キンプリが好きというよりも)声優ファンの女性が多いだろうし、騒がしくしたりコールがずれたら怒られるかも…と未知の世界に若干不安になったのも杞憂でした。

本編開始前のNO MORE 映画泥棒の時点で次々とペンライトが赤く点灯し、訓練された方々が
『フォ――――』
それに呼応するかのようにあちこちで『『フォ―ーーーーーー』』
予告編が終わり提供企業のロゴが出ると
『『『タカラトミーアーツ―――――』』』
『『『タツノコプローーーーー』』』
ライブシーンではキャラに併せてペンライトの色が変わり
字幕に合わせてアテレコして、
ライブシーンじゃなくてもキャラが出てくると客席がイメージカラーに染まり
主人公と美少年が抱擁するときの壮大なBGMにペンライトが揺れ
そして次々にはさまれるキャラへの野次!!その野次がまた面白すぎる…!
また、ライブに声援を送るのはもちろん、活動停止を発表した後の「やめないで…」「(すすり泣き)」といったガヤまで再現…

法月仁というキャラのシーンは特に揃っていて、
仁「笑顔を絶やしたら」客席『『ころす!』』
仁「格が(指を上に向ける)」「小物(下向ける) 」客席(サイリウムを上にかざし、下ろす)
仁(鞭をならす) 客席(サイリウムを手に叩きつける)
仁「グロリアスシュバルツ!!」客席『『グロリアスシュバルツ!!!』』
とにかくキンプリエリート達の合いの手が凄い!!!

普通、何度か見ると細かいところに目がいくようになるじゃないですか。
コウジ君やヒロ君のかわいさ、武内Pの物凄い歌唱とか…
でもやっぱり一番先に「頭がおかしい…疲れが取れてる」という感想が口から出てしまいます。

終了後の舞台挨拶では、今をときめく声優の
シン役・寺島惇太さん、ユキノジョウ役・斉藤壮馬さん、レオ役・永塚拓馬さんが登壇。
かなり長い時間トークで会場を沸かせていました。
どうやらエンディングのCD発売を後日告知するようだというのと、
続編で「プリズムキングカップ」に出場できるキャラをファン投票で決めるプリズムスタァ総選挙の最新順位が発表になりました
(1位タイガ、2位アレクサンダー、3位ユキノジョウ。中間速報時より2位と3位が入れ替わった)。私は武内Pの歌声が聞きたくてうっかりアレクサンダーに入れてしまったわ
また、なにやら過去に繋がりがありそうなシンとルヰの誕生日は同じ2月29日、シンとルヰの中の人の誕生日は同じ8月11日といった運命的な情報や、
ED曲サビ前の「恋した」という所を退場BGMに合わせて歌ってくれたり(トーク中、「恋した」の部分を何バージョンも録ったという話があった)。

ああ、はやくまたキンプリが見たい!!!!!!!
都内のおうえん上映はもうないのかしら
ジャンル:
きいてきいて
コメント   この記事についてブログを書く
« 映画ハイ☆スピードーFree! St... | トップ | 【初日舞台挨拶メモ】コード... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事