金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

一つのこと

2015年09月02日 22時05分46秒 | 日々あれこれ

オイオイ、もう・・・


いつの間にやら9月突入でして。
なんやかんやで8月も何とか生き抜くことができました。

朝晩は、寒いほどになり
当然、雨合羽スタイルにサウナスーツを復帰させました。
まだまだ、ダラダラと流れる汗に爽快感を感じることが出来ます。
汗が流れるうちにリバウンド分を何とかしないといけません。


「たま~に思うんだよね。
 来る日も来る日も同じことの繰り返し・・・

 でも、これってちょっと見方を変えると幸せなことなんだよね。」

ツッパッテ生きてきたアーティスト。
MCではいつもこのことに触れている。
生き抜いて実感されたことなんでしょうね。

必ずトップを獲ってやる。

貪欲にいろんな最初の扉を開けてきた。
そう生き抜いてトップに立つ。

でも、ロック・ライブ・レコードと同じことの繰り返しに
これでいいのか・・・
何か他にあるんじゃないのか・・・

他に手を出し気付いていく、
「オレにはこれがあった!
 これ一つで十分なんだよね」

力のないコイツに教えて下さるのでしょう。
いつもそう聞かせていただいています。

右を見てはいい暮らししているよな~・・・
左を見てはこういう仕事も・・・

今をよろこぶこともなく
何かと比べてみては羨ましく思う人生。

金銭、財産、地位、名誉・・・

無くなるものば~っかり追い求める空しさを教えてくれる。
これもあれも大切なモノばかりです。
でも、たとえそれらを手にできなくても
一つのことに打ち込み生きる輝きは何ものにも代えられないのでしょう。

生き抜いてよかった・・・

そう思える今日でありたい。

2時間弱の最高のひと時、
目の前にいるスーパースターの輝きを感じつつ・・・

「コイツも・・・」って歯を食いしばる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繰り返し | トップ | シ~ン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事