金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

2018年07月20日 20時05分31秒 | 日々あれこれ

地熱が取れる・・・


午後から少しだけ雨。

あの豪雨から2週間、
まだ、そのくらいか・・・

あれから初めての雨になりました。

恐怖心を持たれた方もおるという・・・
そりゃそうですよね・・・


土砂を取り除いた後、
取り切れない土が
風が吹き、車が走り
土埃となって舞い上がる。

水を打ってって思っても水が出ない・・・

気温も高くなるし

何かにつけイライラしてしまう
そんな状況。


溶けて形も変えそうなほどの熱を持つアスファルト、
屋根も壁も何もかも
ヒートアップする状況のなかで

冷ますように・・・


地熱が取れ穏やかに吹く風は
冷風のよう・・・

カーッとするようなことでも
少し冷静になれたような気がします。


腹を寝かそう!
そう言われたよう・・・



大切に生きよう!
願生ろう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ | トップ | ジリジリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事