金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

だれかを

2018年04月18日 18時21分24秒 | 日々あれこれ

一人ぼっちなのか・・・


北へ数キロのスーパー、
ドライブがてらにコイツも御伴。

ストレス溜まっているのか
ドライブ行きたくて・・・

もう既に自動車道に上がるまでに隣りでウツラウツラ、
気持ちよさそうにお眠りになる、坊守。

スーパー手前でお目覚めになる、
「あ~、眠っとった!バリの助手席っていいのよね~・・・」

って、ついでにコイツの運転も褒めてくれて
うれしいやら、照れくさいやら・・・

寄り添えるとうれしくて・・・


ふと見るバリは汚れてて、
「ありゃ、チットばっかしバリ汚れてるよね」って坊守に言ったことです。
そういえば日曜に雨に降られていたよな~ってブツブツ。

汚れた状態でほったらかしってどういうこと・・・

洗わなければ・・・


最近、夕方に本堂の屋根の上で鳴く鳥。
いつもいつも左側の鬼瓦のもとで
切なく、切なく・・・

夕方だし
気分的にも寂しそうです。

誰かを呼んでいるのか・・・

願生れ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何処にも行かんとって | トップ | 活発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事