金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

充電

2015年06月04日 20時23分28秒 | 日々あれこれ
参ったな~・・・


風邪がなかなかしつこくていけません。
午前中、ノックダウン。

暑いような、寒いような・・・
窓からは爽やかな風が入っているのですが
パーカーを脱いだり来たりでした。

夕方からは本格的に咳が出始めます。
「参ったな~・・・」

お子ちゃまですから思いっきり病人になります。
「アイスノンって冷えてたっけ・・・」
微熱でも大袈裟に騒ぎますので、コイツ。
強そうで弱い体質、情けない。

何にもできない日となります。
これも力の充電と諦めます。

コイツの携帯電話は「ガラケー」っていうやつ。
もう8年もの・・・かな。
でも全然興味もないものですから
連絡さえつけば十分って替える気もありません。

そのガラケーの調子が悪いのです。
いつ頃でしたか、
バッテリーが直ぐ切れてしまうので
新しいバッテリーと替えていただいたのです。
その間なしに2度ほど落して以来調子が悪いのです。

バッテリーの崖がすぐに来るのです。
確かにさっきまで充電満タンの表示だったのに
「ピーポ、ピーポ・・・」

その度に言われます、
「連絡が取れないものを持っていてもいけない!」って皆から。
それもそうなんですが
「これでいいんじゃ!」っていそいそと充電。

なかなかいうことを利きません、コイツ。

身体もいうことを利かないし、
オモイもいうことを利きません。

充電することっていったら外面飾るような力ばっかり、
でも、その力は直ぐに崖がきて顔が引きつりますけど・・・

いけませんね・・・

矢沢永吉が恒例の秋のツアーを行わないことを発表されました。
いろんなことを思います・・・

身体の調子でも悪いのか・・・
9月の東京ドームのチケットが売れないのか・・・
ここはコイツも東京にって思うものの
些か東京まではって力のないコイツ。

何が原因かは知りませんが
充電してガンバってほしいものです。

コイツも願生ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お子ちゃま住職 | トップ | コイツじゃなくて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事