荒子川公園の日記

最近の出来事

荒子川公園のラベンダーたち

2012年05月24日 | ブログ

こんにちは。ご無沙汰してます。さて、荒子川公園のラベンダーにはいろいろな種類があるのですがご存じですか?いくつかご紹介しますね。

Photo_2

‘アボンビュー’ がGWごろからず~と咲いてます。まだまだ紫色のじゅうたんが見れますよ。(撮影場所:パークブリッジの西側周辺)

Photo_3

‘デンタ-タ’は四季咲きで、冬でも花が咲きやすいです。荒子川公園駅前の広場でも数多く咲いています。(撮影場所:ラベンダー見本園)

Photo_7

‘パープルマウンテン’は濃い紫色のビロードのような花穂です。。(撮影場所:ラベンダー見本園)

ラベンダーは種類によって、それぞれの香りが違います。「ラベンダー見本園」で香りをくらべてみるのもいいですよ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿