荒子川公園の日記

最近の出来事

1月前半のボランテイァさん作業報告

2013年01月18日 | インポート

毎日活動してくださるボランティアさん達。今月のメインの作業がいくつか紹介します

Dscf9622

毎年1月の上旬に行う「バラの葉落とし」
トゲとの戦いなので、専用の手袋をつけて、1本づつ丁寧に落としていきます。
今年の葉は元気モリモリ 気候のせい?

Dscf9637

この時期にきれいなつぼみが何輪かありましたもうしばらくしたら咲きそうなので、やさしいボランティアさんが切らずに残してあげてました

Dscf9626
こちらはバラの周りにたい肥を入れてます。
この作業でこれから1年の花の出来栄えが決まります。
女性の方も健闘中!!

Dscf9633

こちらは花菖蒲園で、刈込中。今の時期刈っておくと、姿のきれいなハナショウブになるんですって

Dscf9725_2

春をじーと待っている花壇の花たち。今しっかり栄養をもらって、春になったらたくさんの花を咲かせてくれるでしょう。この日はすべての花壇に施肥をしてもらいました


Photo_5

一体これは何???
よく見ると、3人のボランティアさんが、樹木のせん定をしています。

Dscf9723_2

こちらはせん定が終わって、すっきりした景色。
遠くまでよく見えるようになり、明るくなりましたね

Photo_4

Photo_2トラックにいっぱいになりました。ボランティアさん、どうもありがとうございます









最新の画像もっと見る

コメントを投稿