荒子川公園の日記

最近の出来事

今日のラべンダー園とハーブ園

2014年06月19日 | インポート

Img_0932

今日の午後のラベンダー園の様子。 先週からきれいでしたが、今週も引き続き鑑賞できます。今週末のお天気が気になりますが ・・・

Img_0927_2

一番高いところから、眺めた景色。なかなかきれいですよね。

Img_0903

こちらからは、ハーブ園の見ごろの花々達。アンティチョークは何回も登場していますが、電話での問い合わせが多いため、現在の様子をご報告。大勢の方の注目を集めていました。色と形とボリュームに人気があるのでしょうか???

Img_0894

最近咲きだしました「カレープランツ」葉に触れるとカレーの香りがしますよ

Img_0898

「ソープワート」。茎葉と根茎を煮だすと、洗剤になるそうですが、花がかわいいので、鑑賞用で十分楽しめます。

Img_0901

細かい花の「オレガノ」 花が咲きだしたときが香りが一番強いような気がします。料理では肉料理のスパイスとして利用されますよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿