Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてII

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

薬師寺・白鳳展出開帳記念御朱印帳

2016年05月27日 | 御朱印帳
奈良国立博物館で開催された白鳳展で購入。




サイズ:22センチx16センチ
値段:1500円(御朱印代込み)
ビニールカバー付き。


【感想】
薬師寺の御朱印帳は当たり外れがあるが、
これは完全に外れ。

とにかく紙が墨を吸わないので中々乾かない。

ドライヤー必須です。(苦笑)

薄い墨書きならまだしも、
お遍路のように濃い墨書きだったら墨が固まってしまっている。

そのくせ水分でヨレるし。

その代わり裏写りしません。
なんせ墨を吸わないんだから。(苦笑)


薬師寺ともあろうお寺が出す御朱印帳としては、
大変残念でお粗末なデキです。

せっかくデザインが良いんだから、
御朱印帳代2000円で構わないから良い紙を使ってほしかった。

とりあえず使い道としては、
建勲神社の天下不武の御朱印帳と同じく、
書置きを貼る用に使わざるを得ない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿