Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてII

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

北海道神宮(2015年5月3日参拝)

2015年05月30日 | 一宮
ホテルルートインで無料朝食を食べて札幌へ。

千歳から札幌駅までの電車代って結構高いんですね。(^^;




せっかく1日延長して札幌まで来たんだから、
北海道神宮に行くことにしました。

昨日帰れ無かったアンラッキーをラッキーに変える為にも。(^^



<2014年7月26日参拝>
http://blog.goo.ne.jp/05100625/e/9f6969399f623fef82fad4e8613e9243



所在地:北海道札幌市中央区宮ヶ丘474
主祭神:大国魂神、大那牟遅神、少彦名神、明治天皇
創建:明治2年(1869)
社格:官幣大社、一宮、別表神社


【正門】




タクシーでサクッと到着。

札幌駅から約2千円で往復4千円也。
JALから貰っていたので贅沢しちゃった。(^^


【拝殿】




こちらの拝殿は本当に気品がありますね。
毎年訪れたいよ。(^^

今日はさすがに参拝客がいっぱいでした。


【釣灯篭】



【境内】



【桜】



【御朱印】



【御朱印帳】


御朱印帳を持っていかなかったので購入しました。
ソフトカバー付きで千円でした。


タクシーで札幌駅まで戻って昼食。
その後、新千歳空港まで戻って帰宅の途へ。

2泊3日の予定が3泊4日の北海道旅行も終了。

ピンチをチャンスに変えて楽しかったです。(^^

新千歳空港から伊丹空港まで直行便に変更になったし。
JALさんありがとう。




阿倍野ハルカス付近。
大阪市内は本当に緑が少ないですね。





大阪城の所は緑があります。

ここまで来るとようやく帰ってきたと実感。

お疲れ様でした、自分。(^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お得な1日。 (明日香)
2015-06-03 13:05:21
こんにちは。 延長、ばんざーい!ですねー。
今回は、お天気も良かったんですね♪御朱印も、はっきり読めて、良いです。
孝行旅行、お疲れ様でした!
返信する
延長最高! (ゴマラー)
2015-06-03 22:34:41
ありがとうございます。

天気は本当に良かったです。
北海道は天気が良くないと観光も台無しですからね。

とりあえず親孝行が出来てよかったです♪
返信する

コメントを投稿