ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

反省~(^^)/

2021年05月18日 22時10分48秒 | ウィンドサーフィン
またもや、F牧さんに撮影してもらったので、反省させていただきます。

ところで全く関係ないのですが、東京オリンピックってどうなるのでしょうか?

なんか損切だとか、再延期なんて声も出てきている。

世論調査も59%の人が中止を希望している。

どうなんでしょう?
止めるのは簡単。でも開催は色々なハードルがあって難しい。

で、どっち?

僕の考えは、無観客で開催する。(選手のために損切開催)
選手のために、日本国民は税金を使って、大会をやってcoolな日本を演出する。
それでも世界中から選手&関係者が大量に押し寄せてくる。どうするの!!!
って言うけど、会期を延ばしたら??(会期が延びたら当然費用も増える)
って検討している人いるの??

一度に大量の人が入国したら日本の対応の悪さがモロバレになるので、
1日に開催する種目を減らして、少しづつ実施したら1度に来る人は減るし
種目によっては東京でやらない種目もあるし、マラソンは9月10月の方が涼しくていいし、
サーフィンも波がたつまで、のんびり待つってこともできるでしょう。
(パラオリンピックの開始も大きくずれちゃいますね。)
1度に沢山の人が押し寄せることが無かったら、どうなんだろう??って思うのですが?
選手や大会関係者が1日に滞在する人が減ったら、必要な医者の数も1日500人もいらないのでは?

入国したら、選手や関係者は2週間位隔離が必要だから、調整とかを考えると
7月開催なら、来月6月位から入国しておかないと、パフォーマンスが出せない。
ワクチンを打つにしたって、そろそろ打たないと間に合わないでしょう。
(ワクチン打って、体調が悪くなる人もいるし~)

やるやらないを、もう、はっきりしてくれないと、選手もチケットを買ったお客さんも
困るでしょう。
無観客なのか、国内在住者のみの観戦なのか、ワクチンを打った人で、PCR検査陰性の人を入れるのか
ルールが決まっていませんが、
外国の人は、観戦するとなると、感染対策の期間も含め、会社を1ヶ月位休まないとならないから、
事実上外国の観戦者の入国は、ゴクゴク限られた人になるのかな?

「やらない」って言うのは簡単。
どうやったらできるのかを、工夫するのが、人間の知恵だと思う。

とにかく早い決断をして下さい~!!!

では、本題。

まずはソ~ス
OGPイメージ

ウィンドサーフィン\(^o^)/

youtube#video

 


F牧さん撮影ありがとうございます。


まずはH條さんのボトムターン


ここからリッピングへの準備


リッピング~

これを参考に、今度は僕

ボトムターン前半
既に、セイルが開いていて、内傾が足りない。


ボトムの底。
何故かセイルが開いてます。
オフショアなのに。
セイルが開いているので、後継してます。


更に開いていて、
なんで??
目線が近いからかな~。
風が弱くてパンピングしているようにも見えますが、H條さんはそんなことしていません...
悩み…


ここからはリップに向けてセイルを開き始めてます。


リップ。


板を返したところ。
スプレーがないのは、ギリを狙っていない。
スピードが足りないから、蹴れない。


ここから、次のフロントへの準備~のはずが
多分、ここで満足してしまい、もう1回行く意識が抜けていました。
もっと気持ちを入れないとダメでしょう。
もう一回いったら、巻かれていたかもしれないが、行かなきゃわからない世界ってあるよね~。
最初の3枚が前傾や内傾ができていないことが、比較すると良く分かります。

あと、もっと掘れている波に入らないと~。
まだまだですね~。

コメント   この記事についてブログを書く
« 東京オリンピックは損切か?... | トップ | 大反省 m(_ _)m »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィンドサーフィン」カテゴリの最新記事