ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

5月30日(日) Long 5.0m2 アンダー&オーバー

2021年05月31日 22時51分33秒 | ウィンドサーフィン
土曜日にK野さんから「明日はLongでしょ!行くよね?」と誘われ
僕も一瞬悩んだが、「行きます」って言ってしまった。
普段、先の予報はあまり見ていないのですが、土曜日みたいに
外す可能性のある日は、翌日、翌々日の予報(天気図や各種予想サイト)を見て、
海に行く日を決める。
日曜日については、Longしか吹かない予報。
気温は予測以上に上がりそうなので、オン振れ確実なのでできるだけ早く到着するか
御寝坊してB浜やS波って考えもあるが、そんなことをすると外しそう。

週末のLongは行かない方針の僕としては、一瞬悩んだが、行くしかないかな~って考えてのご回答。

更に夜にはA田さんから、日曜日、早朝、たんたんさんも移動を開始していると連絡があった。
少なくとも9時位には着くのかな?

僕も10時までに着くように出発する。

Longはやっぱり混んでました。
いつものスペースに止められず、水道の前のスペースに駐車。

駐車するとたんたんさんから、「サーフボード欲しい?」って言われ即答「欲しい」と
応え、ボードの受け取り。

見た瞬間、デカイ。

6’10”。(因みに僕のショートボードは6’1”でかなり大きい)

因みに僕のファンボード。7’0”
長さはファンボードの方が長いが、幅、厚みでファンボードより大きく
更にロッカーもあまりないみたいで、ファンボードの代わりになりそう。
早く乗ってみたいです。ありがとうございます。(貰い物王?健在です。(^^)/)

ビーチは皆、大き目な道具を用意している。
A田さんは5.8m2、たんたんさんは4.5m2、B所さんは5.3m2
と皆それぞれ。
1日の風速を考えると、4.5m2~5.3m2の幅が妥当かな?ってことで中間値の5.0m2で1日乗ることに。

板はPower 105。

最初はインのウォータースタートが上がらないほどの微風。
でも段々吹いてきて、インでもウォータースタートが簡単に上がるようになってきて
アウトはオーバーでジャンプが大変。

ここで悩む。Supernatural-cなら無難に乗れるが、5.0m2でPocket77に乗れるか試してみたい
気持ちもあった。
悩んでPocket77に乗ってみることに。
乗ってみると吹いているときには、以外と乗れた。
その後、Power 105とPocket77を交互に風に合わせて乗りました。


出てみると、このところでは一番面が悪い。(波の悪さのせいにしてます)


この後、もう1度振れたかどうか気になります。
共にPower 105です。


こちらは最初に誘ってくれたK野さん。


こちらはA田さん


朝、遠州に向けて移動していた、たんたんさん。
(ウィンドの写真は全て、TA5さん、いつもありがとうございます)

OGPイメージ

5月30日(日)ウインドサーフィン

御前崎ロングビーチです。西南西の風で、セイルサイズは、4.5-5.0です。

youtube#video

 

因みにTA5さんの動画もあります。こちらも撮影ありがとうございます。
板が暴れているので、面がそこそこ悪いみたいです。

OGPイメージ

2021年5月30日 午後 Sizuoka Omaezaki Windsurfing 5.0前後

youtube#video

 

こちらはBAGUS SURFさんより。撮影ありがとうございます。

夕方、17時、皆終わったのかな~と思って駐車場に戻ると、
けんちゃん、たんたんさん、B所さんが戻ってきていない。
皆、凄い体力です。かないません。


この日はこのデコボココンビで乗りました。
Supernatural-c1本で良かったじゃない?ってことは気になりますが、まあいいでしょう。

帰りは、たんたんさん先導で、健ちゃんと一緒にBAGUS SURFさんの場所を確認。

レーダーサイトのそばにありました。
皆様、一日お疲れ様です。

コメント   この記事についてブログを書く
« 5月29日(土) U臥 5.0m2 ... | トップ | 6月5日(土) 本栖湖 6.5m2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィンドサーフィン」カテゴリの最新記事