ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

5月29日(土) U臥 5.0m2 オーバー→弩アンダー→ジャスト→弩アンダー

2021年05月29日 20時53分00秒 | ウィンドサーフィン
この日はどうしようか悩む。
期待値としてはB浜やそれより西とS波。
抑えのエース?はU臥。

でも、朝起きたら、S波かU臥。遠州は消えた。

朝の波を見るとS波が魅力的でなんとかしたいと思っていたが、なかなか思う通りにいかず、
畑仕事でもして時間と吉報を待つが、結局、吉報は届かず、
U臥に。

U臥にはA田さんが宣言通り来ていました。


拡大して見てね。沖は完プレ。

僕は5.0m2でジャストかなと思ったら、隣の人は5.8m2で出て行くし、
6.5m2で出るって言う人まで…

おいらは変態ですか?

でも、A田さんも5.3m2。
やっぱり変態は皆様です。(*^_^*)

5.0m2で出てみると、オーバーで吹いている。
早速、ヒザの弩変態ターン。
3~4回試して、意外とノリノリ。
前より弩変態が上手くなったような気がする。
地形のおかげか?
(この日は砂浜が増えていました。)

が、この後、じわりじわりと風が落ちる。
こうなると6.5m2も幅を利かせるかと思うが、以外と抜かれない。
ブローはバ・バ・バとハーレーのように不規則に入って、
走らせるにはパンビングとウーチングとウネリを利用して板を浮かせるしかなく
ウィンド力を試される。

暑いな~って思うと同時に、風が弱すぎて、沈できないな~って感じる。

A田さんも出てきたので、どうしているかと見渡す。
どこにもいない…
少々心配になるが、なんと、湾の外で爆走していた。

ちぇ!
って舌打ちしながら、微風の中、よろよろと湾の外へ。
(緩い風で走らせることに集中していた自己中がダメでした。周りをよく見ないとね)

沖まで、何往復したか良く覚えていないが、沖に出てしまえば、爆走です。
気持ちいいかどうかは別として走っているだけでうれしい。
が、沖も段々風が弱くなってきて、湾内に戻れないとヤバイと思って、15時位に戻る。
A田さんも同じ時間に戻ってきて、1round終了。

遅いお昼を食べて、再出艇。

またまた、弩変態ターン。
あれ?簡単。
って思ったが、風向きが45°オン。
(南か南南東の風)
なのでプチ変態のまたまた、3回位ノリノリ。

この後、またまた風は落ち始めて、予定外に微風の一日でした。
ノリノリの時間は前半、10分、後半10分後は、湾の外で爆走のプレーニングを楽しんだだけでした。

乗れないよりはいいが、もう少し吹いて欲しかったな~。

(本日のセット。5.0m2のセイルバックとPower 105)
この日は、K指さん、S本さん、K野さんと久々に会えたのでまあ、文句言わないとしましょう。(^_-)-☆

コメント   この記事についてブログを書く
« 5月23日(日) 温泉前 5... | トップ | 5月30日(日) Long 5.0m2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィンドサーフィン」カテゴリの最新記事