へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

アルチュハイマーな日々…?

2020-09-02 06:18:31 | 日々雑感

【月始めの…祈願】
 9月1日…

 最近、日の出が遅くなったせいか?
 朝の目覚めも30分から1時間遅い。

 まあ、そんな自然の摂理?に沿った生活が出来るのも…

 定時出社…
 という縛りが無いから👍
 定時出社…
 という縛りのある組織に属して居ないから👍

 まあ、コレはコレで
 自ら選んだ道👍
 でイイのだが…


 朝のランから遅れて、午前9時過ぎに走り出し…
 途中の神社で月始めの祈願♥


 このままでは…
 給付金が尽きた時が…命尽きる時です。
 どうか、助けてください😭

 なんとも深刻な?お願い🙏
 う〜ん、私だけではなく…
 このまま、コロナが長引けば、こういうお願いをする人が後を絶たないだろう。


 お願い、誰か言って!
 コロナはマッチポンプだヨ!
 自作自演…

 だから、もうマスク外して…
 バンバン外食しようぜ、外に出かけようぜ、って😅
 無理かな?🤪



【胃袋がヘタレ…でした😅】
 とにかく、コロナ騒動もイイけれど…
 いい加減、経済を回さないと…

 私もお金があるうちに?
 少しでも市内の飲食店に「協力」しよう👍
 そう決意し…

 月間走行距離を伸ばす目的もあって、昨日は河川敷を行けるところまで行き、帰りに鰻屋で鰻を喰う👍

 という計画を立てた。

 ところが…
 ホンの数キロ行った所で、ヘタレてしまった😅
 私の脚が…
 ではなくて、胃袋が…

 まだ11時前で、店は開店前…
 この時間帯で開いているのはファミレスしか無い👍

 というコトで…
 目的地を変更←カーナビで入れ直す感覚で😅

 無事、11時前の早すぎる昼食?にありつけた😁




【このままでは、アルチュハイマー?】

 意気揚々と?
 Facebookにアップすると…
 
 え、もう飲んでるの?
 と、とあるインストラクターの方からコメントが…😅

 ハハハ…
 そうですよね?

 夜までナニも無いので←しかも、夜の予定はリアル、ではなくて😅バーチャルだ👍



 ココでフト、考えた。
 思えば、コロナ騒動で4月から今まで、ずっとこんなカンジできている。
 まあ、今はフリースクールもまだ夏休みで、日中ナニも予定が無いのだけど…

 果たしてコレでイイのだろうか?

 まずもって…
 朝からビール🍺
 昼もビール🍺
 夜はもちろんビール🍺

 こんな生活を続けていたら…
 アルチュハイマーになるゾ👍

 その証拠に…
 ランチでマスクを外さないでメガネを外しましたからね😅


 まあ、涼しくなれば、流石に朝からビール…
 という気分にはならないでしょうから、危機は回避できるだろうし…

 来週からフリースクールも始まるから…
 流石に朝昼ビールは飲んでいられない。



【社会とのつながりはリアルで👍】
 そうだよ、やはり、社会との「つながり」は必要ダ👍

 どんなにバーチャル、オンライン…
 と言っても…

 誰も居ない←私の場合、猫しか居ない😻、そんな環境下では生活そのものも乱れてしまう。
 ある程度の…
 人の目、というのも必要なんだ👍


 うぉー、早く誰か言って!
 コロナ騒動は…
 マッチポンプでした、と😁
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3密です | トップ | 犬、時々猫… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。