へんないきもの日記

職業「陸上自衛官」から「自由人」へ。最終的に「旅人ライター」を目指す「へんないきもの」のフリーランスな日々・・・!

心が綱引きしている間は、前には進めない

2017-11-19 08:45:07 | 健康・フィットネス

 考えてみれば、しごく当然なコトだけど🎵

 心が綱引きしている間は、前には進めない...

 日本縦断中に考えた。コレからの人生をどうするか?

 約30年間の陸上自衛隊生活に自ら終止符を打ったのが一年前...

 以来、「小説家」「冒険家」という幼い頃の夢を追って、その真似事のような結果を導いた🎵


 今年の始めに本を出し...


 仲間と共に日本縦断走り旅に出かけた。

 そして、走り旅の間、コレからの人生をどうするか?ずーっと考えていた(^_^)
 
 そして、3つの生き方に辿り着いた🎵
① アルバイト、パートで食いつなぎ、趣味を追求
② 好きなコトで稼げるよう、腕を磨く。
③ 生涯遍路として、遍路をしながらガイドする。

 ①は、そもそも自衛隊を職業に選ぶくらいだから、フツーのOLは勤まらない私の性格を反映させたものである。もっとも、自衛隊を辞める直前の勤務が6時-24時の18時間勤務になっていたのと階級社会のパワハラで、すっかり働く意欲を無くしていた私に、今さら毎日9時-5時の仕事は無理だと思った。

 ②は、今からそれをやるには、かなりの努力と覚悟が必要と思われた。なぜなら、私はすでに出遅れているから。でも、まあ、好きなコト(フィットネス、執筆)を仕事に出来るんだから、いいか?(^_^)

 ③をするにあたっては、家を売り、クルマを売る必要がある。もう完全に世捨て人状態で、どう考えても今が時期ではない。最終手段のような気がした(^_^)


 で、私が出した結論、②(^ー^)❤

 コレからは、フィットネスインストラクターとして、ライターとして、本格的に歩んで行きます🎵

 と宣言したつもりだけど...「集客」でつまづき、心がズタボロに...(^_^)

 あー、やっぱり私には無理なのか?と思う反面、それなりに教室に来てくれる人も居て、辞めるに辞められなくなった。(^_^)

 一方で、橋の下でも生きていけるんだ❗そもそも、自衛官だったから、サバイバルは得意だろ?(^_^)

 だいたい、嫌いなコトしてガマンしてまでお金の為に働きたくないんだよねー、アタシ(^_^)

 でも、このままだとお金が無くなってしまう。

 無くなったら、家を売ってクルマを売って橋の下で暮らせば何とかなるんじゃないの?

 ってなカンジで思考が堂々巡りして、日本縦断から帰ってきて数ヵ月は前に進まず、停滞していた🎵(^_^)

 昨日、東京でアンソニー・ロビンズ直伝講師、池田貴将氏のワークを受けて気付いた🎵(^ー^)❤

 フィットネスインストラクターとして、ライターとして、確かに私は出遅れている。でも、それを埋める方法がある、というコトに💖

 それは、今月始めに受けた木暮太一氏の出版理論講座だった(^ー^)❤

 初めてで人脈が無くても、編集者に直接会って、商業出版に漕ぎ着ける方法を教わった🎵

 このやり方で、私のダイエット経験と筋肉質なカラダをキープする方法を「元陸上自衛官が教える美筋の育て方」なんてタイトルにして本を出す(^ー^)❤

 商業出版は、ある程度の社会的信用と広報効果をもたらし、出遅れた感を一気に縮めてくれるに違いない。

 たちまち、フィットネス教室は満員御礼、本のテーマでセミナーすれば、自然と集客出来る🎵

 ?そんな甘いもんじゃない?

 でも、やってみなければわからない(^_^)

 まずは、出版社30社宛に出版企画書を書こう🎵

 その前に、今日は午後から昨日の続きのワーク🎵

 今日は、どんな学びと気付きがあるのかな?

 今朝の東京は...晴れています(^ー^)❤


#welovegoo
#澤田佳奈「シンクロニシティ・ジャーニー」
#池田貴将4DAYセミナー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加