gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最低の親

2016-07-13 09:11:31 | 日記
ご覧下さりありがとうございます。。。

私の想像なんでが…

私の前に彼が、家族を捨てて一緒になろうとしていた方と別れ、家族の元に帰った彼。
その後出来た、4番目のお子さん。
私は元嫁が、その彼女に対しての意地と言うか、旦那を取り戻したってそんな気持から産んだのでは無いかと思うんですが…
そんな気持ちばかりでは無いと思うんですが、幾分かはあったのでは無いかと…

私と彼の間では、出来無い事…
羨ましく思えた。
当時30代前半。
年齢的にも普通に産めた年。
けど、現実考えると…
またも人の旦那を取る。
子供もいる事だし…
祝福される事は無いだろう…
私達以外に…
けど、浅はかな考えで、彼との子供が欲しい。
嫁に対する、ジェラシーもあった。
産め無いでもいいから…
馬鹿な二人ってか、私のそんな思いに彼が理解してくれたのか
産め無いの分かって、妊娠。
少しの間、家族ゴッコ。
供養の為、供養出来る所を探し、一生一緒に供養がしたいと思い、お寺でお地蔵さんを作る。
いつか、お寺から引き取れる日が来るまでそこで待っててもらおうと…
子供からしたら最悪の両親。
自分達の勝手に、命を与え、殺されて。
最低です。
こうなるのが分かって。
辛くて、申し訳なくて、いっぱいごめんなさいで、泣きました。
押し潰される気持ちより、その子はもっと辛いんだって思って。
男の子か、女の子かも分からないけど、彼が付けたかった「海」って名前に…
「うみ」
供養に行く時は、「うみちゃんの所に行こう」
お彼岸やお盆の時期に行けなかったら、向こうで「うみちゃんの所には来てくれない」って、寂しい思いさせてるって、思ってるだろうから、ごめんねー遅くなってって、二人で出掛けてました。
親バカで、お地蔵様の顔、一番「うみちゃんがかわいい」って、思ってます 笑




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウーン、やはり、そこまで真剣に二人の繋がりはあったのか・・・ (武人)
2016-07-13 15:54:54
こんにちわ
今日の貴女の記事の内容に合っているような、曇り空のお天気だね・・・
男女が何年も一緒に過ごす時間があればあるほど、二人の仲を繋ぐものは、眼に見えない愛情と、形あるものと言えば、子供に繋がって来るのかなあ・・・
彼の奥さんに対抗したり、彼の愛情を確認するために、あまり、歓迎されない運命の子どもを宿し…結局は、水子にしてしまったのか・・・

””供養の為、供養出来る所を探し、一生一緒に供養がしたいと思い、お寺でお地蔵さんを作る。
いつか、お寺から引き取れる日が来るまでそこで待っててもらおうと…””
・・・貴女にとって、一番辛い時期だったかも知れないね・・・わかりますよ
もちろん、ずっと、うみちゃんという子どもの水子供養はずっとされておられると思うが・・・
こればかりは、何年たっても、一生背負って行かねばならない母親の宿命だね・・・
返信する
Re:ウーン、やはり、そこまで真剣に二人の繋がりはあったのか・・・ (04101017)
2016-07-14 23:10:59
いつもコメントありがとうございます。
ミッション完了ですよ^_^
投稿はタブレット使用です。

子供には大変悪い事しました。
子供の頃は死ぬ事が怖かったです。
けど、今は年を取ったせいか、恐怖心が薄れました。
うみちゃんに会えるって思うし…

あっ、自殺しようとか思ってないですよ 笑

今もうみちゃんの事は忘れる事はありません。
心の中ではいつも供養しています。私は…
返信する

コメントを投稿