蝶よはなこの日記

花が好き蝶を追っかけ そのひぐらしの日記です。

ありがとう カープ

2016-10-31 20:56:28 | 日記

 

10月29日晴れ

原爆ドームの近くでクラス会


赤い自転車が信号待ち 背番号15黒田のシャツです


カープの選手が良く来る店がクラス会の会場




さんまが出てきてビックリ カープの選手の好物?


魚好きが食べた さんまの骨 ご馳走様

この日の夜のことです
日ハムが日本一になりました。カープが勝って黒田を胴上げする夢ははかなく消え去りました。

カープの皆さん お疲れ様・・・楽しいシーズンをありがとう。
11月5日 セリーグ優勝パレードを楽しみにしています

個人的なことですが カープの応援で思いがけない体験をしました。
セリーグ優勝で盛り上がっていた頃 「カープ勝ったネ」が挨拶替わりのような日常でした。
スポースジムで毎朝出会う複数の友人達とも「カープ勝ったネ」と喜びを分かち合っていました。

ところがカープが負けて 日本一を逃した日の翌朝30日のことです
ジムの友人(60歳代の女性)との挨拶で 「カープは嫌いなんだ」との返事です。
相手もカープが好と思い込んでいた自分の態度を反省しました。 


赤い実と小鳥

2016-10-24 10:20:53 | 日記




楓の木にプロペラのような実が


ご近所の柿の木 今年初めて実が成りました


わが家のハナミズキ 赤い実をつけました


赤い実を啄んでいた小鳥・・・ヒヨドリのようですが写真見えにくいですネ

プロ野球日本シリーズ 第2戦もカープが広島で勝ちました。応援ありがとうございました。
明日から札幌で頑張ります。


秋祭り

2016-10-16 13:26:39 | 日記




今日は団地の秋祭り お揃いのハッピで祭りを先導するこども会の太鼓隊


こども達の俵神輿二台が町内を巡りました。
広島カープが日本シリーズ進出を決めて 一夜が明けた今日 笑顔があふれる秋祭りになりました。