蝶よはなこの日記

花が好き蝶を追っかけ そのひぐらしの日記です。

獅子

2012-12-27 21:39:30 | 日記

ご無沙汰していました。

サクラソウ 今年は淡いピンクで決めました。


ご近所の門扉に 今年も獅子が登場ました。

お正月の縁起物のようです・・・横顔も迫力があります。


いつもの散歩道の西の空・・・夕陽を見送りました。

ゆく年は足を傷めてリハビリに励んでいました。やっと回復し歩く喜びを満喫しています。
くる年はもっと遊び時間を増やそうと思っています 是非お付き合いくださいますよう お願いします。

コメント (20)

冬の花

2012-12-12 18:45:52 | 日記

雨にも負けず 雪にもまけず 寒くても庭で頑張ってます。 

クリスマスフォーリー 今年はこんなにたくさん実をつけました。
わが家へ来た時 寄せ植えの脇役でした。今では背丈50センチほどに成長しクリスマスの主役
を務めています。


ペチニア  耐寒性のある苗を見つけて育てています。雪の日も元気に咲いています。


クリスマスローズ やっと蕾がつきました。

期日前投票を済ませたところ 選挙の情報に関心が持てなくなりました。不思議なことです。

コメント (16)

センダンの木の実

2012-12-03 20:30:57 | 日記

街路樹の剪定が終わり 冬景色に変わりました。左手前は桜 奥にセンダンの木

センダンの木の実



野鳥の好物センダンの木の実 今年もたくさん実をつけました。


安芸の小富士が見える丘 コスモスが未だ咲いています。


日が暮れるのが早くなりました。15時30分の空 

年賀状の準備をしています。6月パソコンが壊れましたが データーは助かったと喜んでいました。
ところが 住所録が消えていました。
新しく住所録を作るのだから 今度は永久保存版になるようにと
ソフトを買ったり 外付けハードデュスクにデータを保存したり 慣れない作業で大変でした。 

コメント (18)