蝶よはなこの日記

花が好き蝶を追っかけ そのひぐらしの日記です。

残月と日の出

2010-08-26 23:53:05 | 日記




① 5:20 ベランダから東の空を見る 日の出を見に行こう。


② 5:33 先日(8月7日)はこの山から日の出を見た・・・ 今日は?


③ 5:38 海が見える丘へきました。


④ 5:45 西の空に月 今日は満月です。


⑤ 5:51 諦めて帰る途中の公園 朝焼けがみえます。


⑥ 5:54 今日はこの山から朝日が昇るようです。


7 5:55 日の出です。

日の出を見るために家を出ましたが 朝日が昇る方向が変わっていたので あわてました。
夜明けの空に残る 満月をみることが出来たのは嬉しいことでした。
猛暑のエネルギーを予感する日の出でした。

今日も暑い猛暑の一日でした。秋はまだまだですね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝日 (みーばあ)
2010-08-27 07:08:27
おはようございます
早起きですね~
朝の空が綺麗
早起きしなければ見られない空ですね
朝日の顔を出す場所もかわりますよね
今日も一日照りつけるぞ~・・・と
綺麗に晴れ渡った朝の空でしたね
日の出 (オムザ)
2010-08-27 10:02:09
「日の出」の時刻は、わが横浜は広島よりも
30分も早いのです。
そして、散歩コースから見る日の出は、
調べた日の出時刻よりも、何分も遅いのです。
美しい日の出を撮ることが出来て、
       良かったですね。
陽が段々に短くなりつつありますね。
Unknown (ジャニーギター)
2010-08-27 20:56:34
今晩は!
日の出の記録ですね。
こちら札幌近郊で、今日の日の出時刻は、4時53分でした。
早いでしょう・・・。
釧路などは、さらに早いですよ。
でも、日没は、18時19分です。
日本は、東西にも長いですね。
国内で時差が1時間あっても良いと思いますが
どうでしょうか。
みーばあ様 こんばんは~ (はなこ)
2010-08-27 21:52:41
日の出は力強くてすばらしいですね。
珍しく早起きをした日 寝むたくて昼寝をしました。
早起きが習慣になればいいのですが。

コメントありがとうございました。
オムザ様 こんばんは~ (はなこ)
2010-08-27 22:13:09
横浜の日の出は広島より30分早い

そうですか。横浜の人が日の出を見て帰るころ
広島で日の出をまっていると言う訳ですね。

洋服の流行も広島は少し遅れて到着します。

コメントありがとうございました。
ジャニーギター様 こんばんは~ (はなこ)
2010-08-27 22:32:31
日の出から時差ですか。
話題が飛ぶんですね。面白い。

国内旅行で腕時計の時間を変更したり
ですね。

コメントありがとうございました。
美しい! (magamik)
2010-08-28 20:27:35
こんばんわ~
とても美しい画像ですね!
ベランダからの見晴らし気持ち良いでしょう。

日の出、日の入りの場所がずいぶん変わってきてます。
早朝でも気温が高くむっとしておりますよ。
そよ風が待たれます~。


magamik様 こんばんは~ (はなこ)
2010-08-28 23:02:36
絵描きさん(プロの画家?)から 美しいと・・・嬉しいです。
この朝の空は優しいピンク~薄紫でした。
秋が待たれますね。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿