ぐみ★talk

くいしんぼなぐみの日記です(*´¬`*)

2008秋のおうどん

2008-10-29 23:47:26 | つるとんたん
秋のつるとんたん。去年食べた絶品のミネストローネおうどんは残念ながらラインナップされてませんでした。楽しみにしてたのにな。
でもでも食欲の秋だけにどれも美味しそう

わたしは酸辛湯のおうどん。細麺2つ玉で。玉子多めですね~。お汁までペロリ完食です。


和風ポタージュのおうどん。酸辛湯のあとに食べるとかぼちゃの甘みでほっとします


ベーコン竜田と揚げ茄子みぞれのおうどん。このおうどんは!今回4人の総評でナンバーワンかと思います。お出汁とみょうがと大葉とおねぎの相性抜群で乗ってる具材もまぁ素晴らしいコンビで完璧です。


しかーし、この帆立て餡かけの焼きおうどん。
石鍋にうどんと餡が分けてでてきました。


餡をかけるとグツグツ美味しそうな音と共に香りが・・・
味は中華風。おうどんのおこげができて香ばしさが増す。
ちょうど中華が食べたかったせいか、このおうどんが一番美味しかったなぁ。


ちょうどこの日に就職内定もらった子がいて嬉しい限り
ほんとおめでとう


最新の画像もっと見る