大学生の徒然日記

僕の生活の中での出来事・感じたことなどを綴っていきます。

鬼太郎茶屋

2005-06-09 16:51:24 | Weblog
深大寺の大門側に「鬼太郎茶屋」というお店があります。深大寺は、和のテイストたっぷりの趣深いスポットで外国人に人気なのですが、お茶やさんが連なる通りの一画に鬼太郎茶屋があります。今日初めて行ったのですが、何とも不思議なお店でした。お店の周りには「ゲゲゲの鬼太郎」に登場する妖怪たちのオブジェがいたり、カフェのメニューには「目玉オヤジぜんざい(だったかな?)」があったり・・・。売っているお土産も独特なものばかりでした。しかも、神代植物公園が近くにあったりして、緑の多い場所で落ち着けました。どこか地元の観光地に似ていて、感慨深かったです。近くの公園では、犬の遊び場やバイオリンを奏でるおじさんを見かけ、普段住宅街しか目にしない僕の瞳には、非日常で且つ穏やかな空間のように映りました。平日は客も少ないし、穴場を発見した思いです(笑)

最新の画像もっと見る