とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

皇室  ブログ「列外派星くず日記」をご紹介

2015年04月09日 19時47分09秒 | 時事問題(日本)

わたしは毎日どうしても言いたいブログの更新を楽しみにしているのですが、こんな 面白いブログを紹介されていたので訪ねてみました。すごいブログで驚きました。刺激をうけました。

それは、列外派星くず日記( I write my will accross the sky in stars )です。

 

 このブログ主さまと同様に、わたしも現皇太子同妃両殿下には以下のようなお二人になって欲しいです。このブログをお書きになっている目的の一つに、美智子皇太子妃(当時)をいじめぬいたと思われている良子皇后(当時)の誤解を解きたいということですが、ご安心ください。完全に解けましたよ。

 舌鋒するどく情報収集能力が高く構成力もある優れたブログで夢中で読みました。おかげで内心雅子さまのことを心配していたのですがモヤモヤが晴れたようで、考えのよりどころがみつかりすかっとした気分になりました。

皇室を考える手がかりがえられました。わたしも愛子皇太子、愛子天皇を強く望みます。天皇制をどうするか、本気で考える時がきていますよね。いや遅すぎるから、雅子様にしわよせがいっているのだと思います。

         
 
 

現在の皇室

 皇室の構成 

 出典 宮内庁 

そのちょっと前は?こうです。
 
 

 

 

 ↑(参考)系図でみる近現代 18回 徳川慶喜と天皇家 http://episode.kingendaikeizu.net/18.htm

 (以下はブログ「例外派星くず日記」に載っていた参考資料です。すべて取り寄せました。これから少しづつ読んでいきます)

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
商品の詳細
 
 

昭和天皇独白録 (文春文庫)

1995/7
寺崎 英成マリコ・テラサキ・ミラー
 
 
 
商品の詳細
 

味 - 天皇の料理番が語る昭和 (中公文庫)

2015/1/23
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ジャムきちがい もうすぐ終... | トップ | 選挙よりも苺ジャムのほうが... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (射手座)
2016-12-28 18:24:04
初めまして。台所ブログや星屑ブログから出張してまいりました。よろしくお願いいたします。
こちらは、うたのブログらしき。
「どうしてる 元気にしてるか しあわせか
  ねこの遺影に 毎朝語りぬ」
「ガラスの目 皇帝を見つ 戦さ見つ
  吾の脇にて ジュモーしづかに」
「おそろしの 風吹き雪降り ひとは逝く
  されど薔薇の芽 萌えるとき来ぬ」
はじめまして (空を飛ぶカバ)
2016-12-29 19:03:43
星屑ブログからご出張とのこと。ご苦労さまです。
ここはうたブログと認識ですか?さあ、なんのブログかしら?

さておき、私はお子様がなかなかできず悩んだ雅子さまに対する無理解の声、そして優秀な男のお子さま誕生へのあまりの期待感の裏返しの不満感を、幼い愛子さまにぶつける理不尽な声に、心底から怒りを覚える者です。

愛子さまのすばらしさ、皇太子一家の美しさに感動する者として、星屑ブログに集うみなさまと幾多の共有点を見出しほっとする者であります。よろしく。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題(日本)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事