とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2024/8/22)    (1)

2024年08月22日 10時41分18秒 | 政治に関するtwitter
これ酷いからみんな見てね。
 
画像
 
やっぱり、今の日本で一番おかしいのは 自国の災害を放っておくことだと思ってます。 そういう国、普通ないです。
 
BRICSに正式に加盟申請している国、47カ国 BRICSの決算システムを使う予定の国、159カ国 ↑ もう世界秩序が変わったの、分かると思います。 重要なのはウクライナ戦争じゃなくて それに付随して起こったことです。
 
西側はアメリカとその手先国ですが、 BRICSは色々な国の相互扶助です。 だから、西側とは全く違います。
 
日本人の面白いところで「現実逃避民族」というのがあります。 でも、その中に少数の「現実派」がいて 多数派の現実逃避派と対立してます
 
ウクライナ戦争からガザ戦争までの流れで、
1:西側の帝国主義の終焉とグローバルサウスの解放
2:ペトロダラーの崩壊とアメリカの覇権の終わり
3:多極化の新時代への移行とそれを主導するBRICSの時代の到来
の三つが起きてます。 今のキーワードはBRICSです。
 
(注;管理人:2022年7月6日 · ペトロダラーとは、米国のエネルギー資源と通貨ドルの強さを表す言葉です)
 
BRICSに正式に加盟申請している国、47カ国になりましたが、 それが米ドル崩壊に繋がっていると分かると思います。 つまり、アメリカの覇権も完全に終わるわけです
小石川真実@M_Koishikawa
私が小学生だった1960年代は良かった。食管制度というのがあって「生産者米価」で政府が農家から米を買い上げ「消費者米価」で政府が国民に米を売っていた。そして生産者米価は消費者米価より高く、差額は政府が負担していた。60年前、政府は農家も国民も護っていた。できたらもう一度やってほしい。
引用
chocolat viennois @la_neige_fleur·15時間
食料配布に行列ができ、空調がない部屋で暑い夏過ごしてる世帯があるのに、防衛費8兆円ですって。 何から守るの?
 
1990年になって自主流通米が拡大したことになってやっと銘柄米が確立したの。 80年代は、宮崎など米所では、秋になるとやみ米取り締まりのニュースがNHK地方ニュースでは大きく扱われた。 農道などに食糧庁の役人や県の役人が関所を作って、トラックの荷台の点検と、竹串を突き刺して闇米を探していた。
究極超人あーるのR田中一郎君が食べていたのが標準価格米。 96年に制度廃止。
日本は今、方向を誤ると近い将来とんでもない辛酸を舐めることになる。まだ巻き戻すチャンスはあるんだが、今の政府では無理だろうな。
Sputnik 日本@sputnik_jp
 ロシア外務省 非核国家としての地位を薄める日本の計画に懸念を表明  ロシアは日本に対し、復讐主義と再軍国主義化を放棄するよう求める。ロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官が21日のブリーフィングでこのように述べた。#スプートニクのビデオ
ザハロワ報道官によれば、日本の外交政策は地域の安全保障にとって明らかなリスクを含んでいるという。 また、15日に日本で行われた第二次世界大戦終戦を記念する行事についても言及した。
「予測通り、日本政府の根深い復讐主義的な意向が示された。日本の政治指導者らによる華々しい演説からは、心からの反省の色すら感じられなかった」
 ザハロワ報道官はさらに、当時、アジアの平和な国々や人々に対して侵略が行われたことを改めて指摘し、謝罪の代わりに「戦場で亡くなった日本の同胞への哀悼の言葉」があったと述べた。  をフォローして、他の動画もチェック
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新設禁止「タワマン規制」な... | トップ | マンションから一軒家に住み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事