とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

今朝は猛暑が一段落

2007年08月29日 08時41分43秒 | 園芸
 今日の午前中の話です。猛暑から、急に涼しくなり、へんに寒く感じます。Tシャツの上に長袖のブラウスをひっかけると、ちょうどいいです。早朝の室温は26度ほどで、徐々に28度くらいになりました。

 午前中に少し多めの買い物に出かけましたが、同じ格好をして歩いている方が、かなりいらっしゃいました。

 シコンノボタンの蕾が沢山つきました。今朝は一番花が咲きました。園芸百科を見ると、花期は5~6月、10月~11月とありますが、一体どうなっているのでしょうか?
 実物は、もっと赤紫なのですが、携帯のカメラで写すと、ブルーになってしまいます。携帯のカメラも、猛暑でおかしくなったのでしょうか?

 猛暑にガマンし続けたので、少し、また痩せました。疲労もでてきました。これで終わりかと希望を持つと、また猛暑ぶりかえしになるとがっかりするといけないので、様子見といったところです。

 みなさまも、どうか、お身体、ご自愛ください。
 
PS.メールマガジンのイラクニュースが次々と、残酷な殺しのニュースを伝えてきています。 
 
 以上

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑 | トップ | 猛暑は終わりつつあるのでし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事