とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

行田参議院議員 若狭氏らの新党に参加の意向表明 NHK 9月24日 18時00分

2017年09月24日 18時44分26秒 | 時事問題(日本)

行田参議院議員 若狭氏らの新党に参加の意向表明

参議院埼玉選挙区選出で無所属の行田邦子参議院議員は、さいたま市で記者団に対し、現状の政治状況を打破するため、東京都の小池知事と近い、若狭勝衆議院議員らが、今週結成する新党に参加したいという意向を明らかにしました。

続きを読む

この中で行田邦子参議院議員は「政権与党の自民党が権力にあぐらをかき、野党第1党の民進党がだらしない今の政治状況を打破するには、新しい政党しかない」と述べ、若狭氏らが今週結成する新党に参加したいという意向を明らかにしました。

一方、行田氏は「新党には参議院議員として参加したい」と述べ、衆議院選挙には立候補しない考えを示しました。行田氏は、参議院埼玉選挙区選出の当選2回で52歳。

大手広告会社を経て、平成19年の参議院選挙に当時の民主党から立候補して初当選したあと、原発の運転再開をめぐる野田政権の方針に賛成できないなどとして離党し、平成25年の参議院選挙では、当時のみんなの党から立候補して再選されました。

 

画像検索結果

写真はネットから拝借


コメント   この記事についてブログを書く
« 首相動静(9月24日) ji... | トップ | “若狭新党”に続々合流? 永田... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題(日本)」カテゴリの最新記事