とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

「私も元気になってきた」安倍晋三首相、地元・山口の盆踊り大会であいさつ  産経新聞  2017.8.11 22:51更新

2017年08月13日 11時25分22秒 | 時事問題(日本)

(あるtwitter)

盆踊りですよ、北朝鮮のミサイル迎撃って言ってる張本人が。

 (あるtwitter)

本来、日本が間に立って、アメリカにも北朝鮮にも自制をうながしながら、緊急の日中韓3国の外相会談を行い、戦争危機を煽る両国に、声明をださなければならないのだ。そして国連安保理で論議し、韓国政府に窓口になって貰い、北朝鮮と直接交渉だ。安倍政権は、米に追随して危機を煽るやり方アホか

(あるtwitter)

オイオイ、安倍晋三は「盆踊り」だとよ。北朝鮮のミサイルが失敗したら日本に落ちてくるのに。これ、何を意味するか分かりますよね。そういえば、4月も、花見をしてたよね。

 【追加twitter】

安倍晋三総理夫婦。森友、加計問題も闇のまま、地元山口の盆踊り大会。北朝鮮の核、ミサイル危機を煽る割りに、呑気に地元の盆踊りで演説かよ。なんだ、このバカ夫婦

 【追加twitter】08/14

 元で呑気に盆踊りに興じてるし、前回の’危機’の時も花見してたし、公邸に住まないし、ホントは’危機’じゃないんだよねー、ならいいけど危機を危機と認識する能力がないんだったら困るよな

 【追加twitter】08/14

北朝鮮ミサイルに備え 中国・四国の4か所にPAC3配備 | NHKニュース その中国地方の山口で首相が盆踊りに興じているんだから、煽りたいのか何なのか支離滅裂。

 

「私も元気になってきた」安倍晋三首相、地元・山口の盆踊り大会であいさつ

  http://www.sankei.com/politics/news/170811/plt1708110020-n1.html


 安倍晋三首相は11日、地元の山口県に入った。お国入りは2月以来約半年ぶり。14日まで滞在し、秋の臨時国会や外遊に向けて英気を養う。

 夜には長門市内で開かれた盆踊り大会に参加し、「たくさんの人の笑顔で私も元気になってきた」とあいさつした。昨年12月にロシアのプーチン大統領を同市に迎えたことにも触れ、「皆さんの温かいおもてなしは、間違いなくロシアにも伝わった」と語った。

 

 笑顔がいっぱいで元気に…安倍首相が地元に|ニュース 動画 News24h

 

【参考】

 安倍首相がこの時期に盆踊りをしているということは、どの国からも相手にされないと言うことだと思う。意見らしい意見を聞けないと思うから誰も訊いてこないのです。

【日本ニュース】仏 マクロン大統領 米朝双方に自制求める(2017/08/13)

 

米中首脳電話会談 習主席、米朝に自制要請|日テレNEWS24


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首相動静(8月12日) jij... | トップ | 米仏首脳が北朝鮮問題で電話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題(日本)」カテゴリの最新記事