036の日記 Ⅱ

ときめきの野鳥撮影

1700mmの熊ちゃん

2014年08月24日 | 野鳥
8月24日

 広島、土砂災害で亡くなれた方のご冥福をお祈りいたします。

 このところ、熊ちゃん相変わらず遠いのでD7100+500VR+1,4テレコンで1400mmで撮ることが
多いのですが今回はテレコン1,7をつけて1700mmで撮影してみました。
D4を使用しますと歩留まり95%、1400mmは60%位、1700mmだと30%位になってしまいます。
ピントの調整はしていませんので1度細かく調整するつもりです。
 この日はSポイントでカメラマン2人でした、9時35分右手から現れ旋回しながら山裾へ消えて行きました。
何時もの空抜け腹打ちですが・・・・・(8月13日 撮影)























 今日も暑いのでお家で高校野球準決勝を見ています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿