太一の育児日記(整体なら大崎市ひふみ健康院)

太一の成長記録のブログです。

遊びだ~い好き!!

2012年07月24日 | 育児・子育て
今日は太一の3歳児健診に行ってきました~!
最後の方だったので、お友達もほとんど帰っていて、キッズコーナーは太一の貸し切り状態。楽しそうに遊んでいました(^-^)

問診で待ってる間、ゴーバスターズごっこをして「ブルーゴーバスター!」とかっこ良く決めポーズを決めて、私(いつも怪獣役…)に向かって何度も何度も楽しそうに走って来たりと待ち時間も遊んでいた太一。
ホントに遊ぶの大好きな元気いっぱいの太一くんです。

初めての床屋さん!!

2012年07月16日 | 育児・子育て

昨日、初めて太一の髪を床屋さんでカットしてもらいました~。なかなかいい感じです!さすがプロですねぇ(^-^)

暑がりの太一くん、これから夏本番…太一にとってもきびし~い季節。
私も何度か太一の髪をカットしたもののあまり上手じゃないもんで…(^o^;

床屋さんでカットしてもらってる間、太一はというと…と~ってもおとなしくして騒ぐことも泣くこともなく終始お利口さんに座って見ていた私の方がそわそわしてました(笑)
…というのも、お願いだから丸坊主にはしないで~、短く切りすぎないで~とそればかりが気になっていたママなのでした(笑)