gooブログはじめました!

檻の中で抱き合う二匹の犬


<IFRAME WIDTH="420" HEIGHT="315" SRC="https://www.youtube.com/embed/Jl8X8FesJA4" FRAMEBORDER="0" ALLOWFULLSCREEN></IFRAME>

殺処分目前、抱き合っておびえる犬 投稿写真に大きな反響

管理人注:1分42秒~二匹一緒に

https://youtu.be/Jl8X8FesJA4?t=102

ちょうど我が家のスー君と同じでした。スー君は他の仲間と一緒で生後3週間。スー君と心の絆が生まれ友達になったのは家に帰ってご飯を食べて一緒に寝た布団のなかでした。残りの六匹は3時間後に浜松に転送されました。そこが最後の場所です。誰かが救ってくれたことを祈っています。

YAHOO検索で「薩摩ビーグル」の画像が出てきます。一番左上がスー君です。一歳くらいの時

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E8%96%A9%E6%91%A9%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/198.html

http://www.cnn.co.jp/fringe/35067936.html?tag=rcol;editorSelectより転載

(CNN) 殺処分が目前に迫った2匹の犬が、檻(おり)に入れられ、おびえ切った様子で固く抱き合っているように見える写真が保護団体のフェイスブックに掲載され、大きな反響を呼ぶ出来事があった。

写真に写っている茶色と黒白の犬は「カラ」と「ケイラ」。処分施設の檻の中で、カラが茶色い両前足をケイラの首に回して固くしがみついている。2匹とも、まるで自分たちの身にこれから何が起きるか分かっているかのように、おびえ切った表情に見える。

この写真は、殺処分施設から犬や猫を保護する活動を展開している米アトランタの非営利組織(NPO)「エンジェルズ・アマング・アス」が20日にフェイスブックに掲載した。

2匹は引き取り手が現れない限り、その日のうちに処分される予定だったという。このため同団体は投稿の中で、「もしも里親になりたいと思いながらためらっているのなら、今こそ決断すべき時です」と訴えた。

写真はインターネットで瞬く間に広まり、共有や「いいね」は数千に上った。この反響のおかげで投稿からわずか2時間のうちに2匹の引き取り手が見つかり、殺処分施設を出ることができたという。

同団体は、男性に抱きかかえられて甘えるカラとケイラの2枚目の写真をフェイスブックに掲載。「2匹はもう安全です!」というコメントに添えて、ペットの避妊と去勢を促し、「ペットは生涯を通じて責任を果たさなければならないことを分かって下さい」と呼びかけている。

<IFRAME WIDTH="420" HEIGHT="315" SRC="https://www.youtube.com/embed/SnBFxRfsVn4" FRAMEBORDER="0" ALLOWFULLSCREEN></IFRAME>

関連記事:動物たちは繊細なのです

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/766.html

殺処分ゼロを目指せ

http://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/region/nishinippon-20150925112721125.html



犬の十戒

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/840.html

2014/8/1 19:43 コメントから

『御指南、いつもありがとうございます。 先日の、掲示板での、ワンちゃんの十戒、天国へ旅立った相棒(キャバリア女の子、享年14歳と二ヶ月)を思い、涙が吹き出しました。また、命の素晴らしさを思い、勇気も湧いてきましたので、時近ければなりを再読させていただいている次第であります、最近は、色の濃いガラスのサングラスにて、裸眼を保護しながら、ゆっくり時間を掛けて記事をいつも拝見させていただいている次第でありますが、このシリーズは本当に一行がベビーであります。 適度にしっかり運動をかかさず、健全に、緊張感をもちつつ、向かいあっていこうと思います。 何度も同じセリフしか出ず、申し訳ないのですが、 素晴らしい記事と御指南、いつもありがとうございます。
マー君とスー君にもスキ スキ スキーでございます』

空からうんこが落ちてきたらどうしよう!!

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/260.html

ピアニストのフジ子ヘミングさんは言います

http://web.archive.org/web/20080102162301/http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/154.html



私の人生にとって一番大切なことは,小さな命に対する愛情や行為を最優先させること。自分より困っている誰かを助けたり,野良一匹でも救うために人は命を授かっているのよ。と

フジ子さんの母は容赦をしなかった。首根っこを掴まえて,嫌がるフジ子をピアノの前に坐らせたのだ。母と娘は友達になんかなる必要は無い。嫌われたっていいのです。真剣勝負で育てられたから,今のフジ子さんはあるのだと想います。



ジャッジお疲れさまでした。これからは一匹二匹と呼ぶの止めて一人二人と.....。



ここにも一人いたね。



マー君とスー君の小さい頃~だからみんなも仲良くしてね



癒し犬で検索すると.....

http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dP6RS4wR1WEyYA3SyJBtF7?p=%E7%99%92%E3%81%97%E7%8A%AC&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=



殺される生き物にとって人間なんてみな悪魔~閲覧注意

http://saisyoku.com/slaughter.htm

犬を食べる人たちは人間ではない~人肉の画像はありませんが......

http://newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-7238.html

韓国での実態~注意

http://saisyoku.com/dogs.htm

マー君とスー君はちゃんと注射していますが.......愛犬問題

http://plaza.rakuten.co.jp/aikentotozan/diary/201404090000/?scid=we_blg_tw01

おまけ~東京高裁不正選挙裁判~大混乱

http://www.dailymotion.com/video/x16auoh_%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%AB%98%E8%A3%81%E3%81%AE%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E9%81%B8%E6%8C%99%E8%A8%B4%E8%A8%9F-%E6%B3%95%E5%BB%B7%E5%A4%A7%E6%B7%B7%E4%B9%B1_news

ブログを一年間休んだ時の最後の記事

http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/453.html

「狭い門から入りなさい。滅びに至る門に通じる門は広く、その道も広々として、そこから入る者が多い。しかし、命に通じる門はなんと狭く、その道も細いことか。それを見出す者は少ない。」(マタイ7・13~14・ルカ13:24)



コメント一覧

月光仮面
素晴らしいビデオです

本日少ないですが上の口座に振り込みました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る