鳥撮りは楽しいね

のんびりと鳥を撮っています

チョウゲンボウの里 1

2017-04-24 | 野鳥

2017年4月13日撮影

 

先日オオタカの森に行った時に、抱卵を開始したような感じがしたのでここは暫く自制して、

5月下旬頃に孵化してから、再開しようと思っています。

それまではチョウゲンボウやサシバ、ツミなどが撮影対象になりますね。

そんな訳で今シーズン初めてチョウゲンボウの里にやってきました。

北の番いの雌は向かいのケヤキの高いところに一日中止まっていて、

雄が餌を獲ってくるのを待っています。

南の番いはあまり見掛けず居ても枝のごちゃごちゃしたところに居るので、

北の番いをメインに撮ってみました。

 

チョウゲンボウ雌 (一日中止まっています)

 

チョウゲンボウ雄(この2枚は南の雄です)

 

 

チョウゲンボウ雌

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオタカの森 19 | トップ | チョウゲンボウの里 2 »