バクダン4つ!

難病患者の日記です。 趣味は釣り!!!

オカマ掘られる。

2021年02月26日 18時40分34秒 | 他いろいろ
 仕事終わって、お腹すいたなー、何食べよっかなー、と考えながら信号待ち。

長い信号だからホゲーっとテレビ観てたら突然、

ズンッッ!!!

衝撃!!!

……………???!!!


カマ掘られたっ!!!



バックミラーで見てみたが、ちっさい軽四。

出てくる気配なし。

ドア開けて待ってみたが、来る気配なし。


はぁっっっ?????


右折用の二車線の右側。

前後左車線にも車いっぱい。

逃げる気か???

どうやっても逃げられはしないだろうが、許さねぇよ?


そっちから来るのが当たり前だろうと窓開けて待ったが、やっぱり来ない。

信号変わるし。


腹立てながら雨の中、出てった。

ドア蹴ってやろうかとさえ思ったがマーチンの硬いブーツ履いてたので、逆に絶対ヘコませると思ってガマン。

ガッと覗き込んだらじいさん。


「どうしたらいいですか?」

目を真っ直ぐ見てひと言。

「ここを真っ直ぐ行った左手に広い所があるからそこに入ってもらえるかねぇ?」

道端の広い所に止めて確認。

あたしのかわいこちゃんのケツがぴったんこーっ!!!

ジジイっ!!!


「後ろの車に○○工業のダンプがクラクションブーブー鳴らしてて、ワシ、そこの社長と知り合いだから、どんなヤツが鳴らしてるの、注意してやろうと思ってたらあんたが停まってたから…いやぁ…」

「はぁ。最初っから停まってましたねぇ。ってか、そんなことしてるどころじゃないんじゃないですかねぇ?ってか、あたしが警察呼ばなくちゃいけません?呼んで頂けますか?寒いので車の中にいますから。」


ちょうど昔からの飲み友達の車会社の真ん前だったので電話。

「代車あるー?」

「どうした???」

「あんたんとこの反対車線でカマ掘られた。」

「すぐ行く。」


道端だったため、そのツレの会社に車入れて警察待つことに。

「運転の仕事してたから絶対に気を付けてたんだけどねぇ…。ゴルフも○○も××も自分で運転してるしー…でも今日はぁねぇー…!!!


じいさんはダンプのクラクションがぁーとツレにも言い上げて、警察が来てからも言い上げて、自分も運送会社やってて今は息子が社長やってーって、知ったこっちゃねぇ自慢長過ぎ…って思ってたら「ご職業は?」って聞かれて「フリーターですぅっ!」ってキッパリ。

「本当にごめんねぇ。怪我なくて良かった。」


まぁ、嫌なじいさんじゃなかった。

あたしが代車にせっせとロッド運んでたら

「釣りをするのかね???まぁ!女の子がっ!!!僕も先週は○○まで3泊で行っててねぇっ!!!」

「○○なら鯛ですか?」

「グレもねぇ………」

話長い長い…。



ゴルフも釣りもする話好きの運送会社の気のいい会長さんでしたわ。


慰謝料に海釣りのセット一揃い
くれや。

ゴルフセットもくれたら18年ぶりに再開するど?



「絶対に気を付けて帰って下さいねっ!!!真っ直ぐ前だけを見てっ!!!」



じいさんを車屋ツレと送って、自分の車改めて確認。



ハッチ開けたらびっくり!

フレームまで曲がってる!!!


「お前…これで首とか何ともないのか?」

「うん。全然。ってか、じいさんの車、ナンバープレートがへっ込んでるくらいだったよ?」

「アホか。この車でコレならあの車、中はもっといってるぞ???」

「…じいさん無事に帰れたかなぁ…?」

「ってかお前、何かあったらすぐ病院行けよ?」




あたしの車はなんと2、3週間の入院になりました。


代車はピンクのかわいいの。

「こんなん乗りたくないっ!!!バックモニター付きの広いかっこいいのにしてっ!!!」

ゴネたけど、これが一番キレイって。

ちっ!!!

なんか腹立って、帰りにいっぱいお酒買って帰ってきたけど、これ、じいさんの保険使えないかなぁ。


明日の朝は釣り行きたかったんだけどなぁ。

…行けばいいのか。

春色のかわいこちゃんで。


鯛でも釣れればこの代車に乗る意味もあるのか?


今晩は1人ガブ飲みしますー!









コメント   この記事についてブログを書く
« 辛いんですけどー? | トップ | デートの約束??? »
最新の画像もっと見る