バクダン4つ!

新しくしました!バクダンの数、増やしました!

レルミット!

2017年09月20日 19時22分16秒 | 病気の事
久しぶりに気付いた。


あたし、レルミットだわ。




そもそもが多発性硬化症(MS)と慢性炎症性多発神経炎(CIDP)という難病2つなんだけど、こうバクダンを生んで半年くらいで発症したMSは、体温上げたら身体中の力が抜けたり、首を下に下げたら手先などに痺れが走る、なんて症状があるんだけど、久しぶりに昔のブログ“バクダン3つ”を読んでたらレルミットの事が書いてあり、首を下げてみたら、ちゃんと両方の手先に痺れが走った。



いや、今まで気付いてなかっただけで、毎日走ってたのか???



難病患者のクセに好き放題の生活をしてるけど、なんとなく唇半分がうっすら痺れる、とかの症状はたまに出る。


この前に行った眼科も、酷かったCIDPではなく、MSの症状の1つ。


長らく自分でインターフェロンの注射打ってたけど、まぁ、再発なく生きてこられて今、なので忘れがちではあるが、そういえばあたし多発性硬化症もあったんだと思った。



再発はなくても、治る病気なんじゃないんだから、今更ながらでも何があってもおかしくないんだな。


主治医はストレスが一番いけない、とは言うが、ストレスの無い生活なんてあり得ないと思うわい。



寒くなってもあったかいお風呂にゆっくり浸かる、なんて止めなくちゃいけないのか?


寒がりなのに。




逆に風邪ひいて熱出すわいっ!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 飼えば??? | トップ | 何と書いていいやら……。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

病気の事」カテゴリの最新記事