バクダン4つ!

難病患者の日記です。

趣味は釣り!!!

疲れた……。

2018年09月06日 22時16分22秒 | 他いろいろ
家から駐車場が5分ほど離れているのでこうバクダンに新しい自転車を買い、古い自転車をあたしの移動用にすることにした。


泥よけを付ける器具?を元の自転車から外して新しい自転車に取り付けなくちゃいけなかった。

見たら……楽勝で出来るカンジだった。




でもドライバーはあるけどグルグル回すヤツが無いわ。


買いに行ってみた。




でもでも分からなさ過ぎで工具の写真いろいろ撮って自転車、バイク、車好きのイケメン飲み友達にLINEで相談。



いろいろ絵を駆使して教えてくれるが……



???……“絵上手いね!”


しか言えない……。


全くワカラナイ。

諦めたらしく、


“とりあえず帰って写真撮って送れ。”


と指示を受けた昨日。



「持ってこい。外してやるから。」



車に自転車載せてその人のお店に行き、パパッと外してもらい、取り付ける順番を抜かりなく写真に収め工具を借りて夜。


こうバクダンが帰ってきてから二人で取り組んだが、まーったく装着出来ず、仕舞いにはボルトの向きを間違いピクリとも動かなくなった……。



昨夜も一緒に飲んでて進捗状況を報告。


「出来なかったら持ってこい。」


優しい神のような言葉をもらい今日。




一人でせっせとやってた。


でもまぁ、大変。

やっとの思いで外したところに


“自転車どうだ?”


と神からのLINE。



“外せた!後は付けるだけ!がんばる!”




……。……。……。



がんばった。


がんばった。


がんばった……。




でも、全く付けられない……。


工具を使いこなせない……。


ちっちゃなボルトを反対側からドライバーで押さえて回すだけなのに、全く回せない。



しゃがみこんでやってるから膝はガクガク、腕もガクガク、立ち上がったら立ち眩み……。


30分、たったの30分なのに倒れそう。




“どうだ?”


“もう疲れた。泣きついていい?”


ってか、本当にしんどくてちょびっと涙出たし。




フラフラで……本当にフラフラで……またまた自転車を運び、装着してもらいました……。



フラフラで帰り、ビールを飲もうと思ったら……腕が疲れすぎて350の缶が……持てなかった。



……。……。



左手で持ってビール飲んだやいっ!!!



こんなにしんどいのは久しぶりだ。



モンバスよりしんどかった。



二台ともある時にイケメンに来てもらったら済んだんだな。



でも、もう一生ないであろう。



もし何かあっても絶対に自分ではやらない、と心に決めました。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿