バクダン4つ!

新しくしました!バクダンの数、増やしました!

花粉症!!!

2018年03月07日 17時39分09秒 | 病気の事
多発性硬化症から CIDPになり、一生懸命、点滴してたけど眼瞼下垂になり、重症筋無力症かも、と血漿交換してどんどん歩けなくなり、寝たきりになり、入院し続けて点滴どんどん入れ、奇跡の回復の今。



血漿交換して血液の中の抗体までクリーニングしたからか、高校生の頃からの付き合いの花粉症とは長らく離れていた。


去年、久しぶりに うん?っとは思ってたが、薬のむまでもなく、マジで死にそうになりながら血漿交換して(詳しくはバクダン3つ参照)良かったのはコレだけでも報われた、と思ってた。



それが、また身体の中にアレルギー物質がMAXになったのか、今年は酷い。


最近、職場でも「おれ、花粉症デビューっすぅ!しんどいっすぅ!」と言ってる子がいたかと思ったら、この前は受診に行ったら主治医までくしゃみしながら、「この年になって花粉症になったぁ……。しんどいなぁ……。初めて分かったわぁ……」とボヤいていた。




まぁ、バクダン達を生む前の酷かった頃からみればまだまだ序の口、屁のツッパリにもならないが、まぁ、ちゃんと薬飲みたいっ!と思えるくらい。

朝晩で薬もらったが、朝起きて薬きれてて、薬のんで効くまで、まぁ、それはそれは、鼻ちぎれるんじゃないかというくらいビャービャー鼻かんでる。


今朝は目がかゆくてかゆくて。



昔は目を擦りすぎて角膜?網膜がブヨブヨになったこともあるのでぐっとガマンよ。



コンタクト入れてて使える目薬、前まで無かったけど、この何年間かで発売されてないかな。




ってか、最近、よく思うんだが、ちゃんとしたビールの味のノンアルコールビール、ちゃんとしたタバコの味の電子タバコ、もしくは煙の少ないタバコはあるんだから、ちゃんと味はするけど煙のもっと出ないタバコ、今の日本の技術で出来ないハズは無いのではないか。



同じもの作ったら、不健康な方が売れなくなるから出来るのに作らない、いや、世に出さないだけなんじゃあないか。



解せぬ。





さぁ、明日はドラッグストアにコンタクト入れてても使える目薬を探しに行こうっと。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 釜にイン! | トップ | かっけぇっ!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

病気の事」カテゴリの最新記事