バクダン4つ!

新しくしました!バクダンの数、増やしました!

食欲の冬。

2018年12月25日 21時30分19秒 | 他いろいろ
難病のあたしの特異体質、というか。


半年に1回くらい、異常に食べる日がある。


普段は朝から昼、ヘタしたら晩ごはんも食べずにビールだけで生きている。

居酒屋さん行っても食べないから、一緒に飲む人たちにも引かれるほどに。


でもそれが何故か、本当に何の前触れもなく、異常にお腹がすいて、食べて、食べてもお腹がいっぱいにならなくて、また食べて、まだ食べて……、我に返ってヤバいと気付いても、やっぱりお腹はすいていて……みたいな。

今までなら次の日には何も無かったかのように元に戻ってた。


それが、今回は3日連続……。


ひもじくって仕方ない。



一昨日は青年会の忘年会でテーブル上の物をガツガツガツガツガツガツ……。


二次会でもチャーハン、ピラフ、普段は食べないポテトまでガツガツガツガツ。


ビールもザブザブ飲みながら食べるもんだから、周りは軽く引いている。


昨日は何故か急に居酒屋さんに行くことになり、ザブザブガツガツ。


今日は今日で、まぁちゃんに貰ったイチゴ大福、まぁちゃんが作った五目寿司を3時くらいにガツガツ食べて……まだお腹張らなくて……早めに晩ごはん作って……ガツガツ食べて、まだご飯足りなくて……結局、2回おかわりしてー、やっと落ち着いた。



もうそろそろ止めないと、あっという間に3㎏ぐらい太るペースだ。


なんなんだろう?


今度 主治医に聞いてみよっかな?

ステロイドのせいにしてやろうかしら。


得手勝手な難病患者の呟き。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« イヴおめ。 | トップ | お年玉! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

他いろいろ」カテゴリの最新記事