くもり空の下で……

アルコールとギャンブル。依存症からの回復と成長を目指しながらの日々の雑感を発信。趣味の渓流釣りなども公開しています。

(゜ロ゜)ぬぉ💦

2017-01-29 12:51:03 | 日記
今日は快晴☀



寒いけどサッシを全開、お掃除お掃除〜。

布団でも干しちゃおっかなぁ。






…………で、布団と枕を干して半日後。




さて、布団を取り込み………と思ったら



『ボンッ💨』


………と下の階から音がした。





ちなみに私の部屋は2階。


下を覗くと…………



枕が落ちてしまっていた。。。





(>_<)あちゃ〜





しょうがない………取りにいくか。。。



と、もう一度下を覗くと…………




『ゲゲっ!え💦、えぇ〜!!』




なんと下の階の住人のパラソル式の物干しを直撃していたらしく、白いプラスチックの欠片がバキバキ割れて私の枕の近くに散乱していた。



ま、マジかぁ💧






仕方なく枕を取りに下の階へいき回収。


ベランダ側に回って外に落ちてしまった枕は回収したものの、下の階の住人はお留守のようだった。



チャイムを鳴らしてみるものの応答は無し……………






一瞬「ばっくれよっかなぁ………」

……という人としてあるまじき思いが頭をよぎった。
少しは回復してきていたかと思っていたけど、私の性根は未だに腐ってます。慢性的なアル中(ギャンブル中)の脳ミソですね。
「なかったことにしよう………」
…………とか、
「なんとか上手く逃げられないか……」

……………とかね。


あーいやだ、いやだ。
(自己憐憫)





ここに暮らし始めてからかれこれ7年ぐらいになると思うけど、まともに下の階の住人となど今まで顔を会わせたことなどなかった。

しかも下の階の住人に対して私は嫌悪感を抱いている。

どういう仕事をしている人なのかは知らないけれど、いつも夜中の1時頃になると掃除なのか洗濯なのか、ガタガタとうるさいからだ。
今までクレームなど言ったことはないが、ガタガタとうるさい度にイライラしていた。





しかし、それとこれとは別…………

自分の部屋に戻り冷静に判断してみることにした。。。


うーん。。。



弁償。。。



いくらぐらいするだろう?あぁゆうの。



………………などと、考えだす。





そして、下の人………
どうゆう人なんだろう…………
確か私よりも一回りぐらい歳下の女性だったような………




とりあえず謝りに行こう。
……………と再び1階へ行きチャイムを鳴らしてみたが、まだ留守のようだった。




なので、メモ書きをポストに入れておくことに。

「すみません。上の階の◯◯です。干していた枕が落下してしまい、お宅の物干しを破損させてしまいました。改めて謝罪に伺いたいと思いますので連絡お待ちしております。090-○○○…………」


…………と。





……………その後。




その日は夜中まで連絡を待ってみたものの、下の人からの連絡はなかった。




あーこのモヤモヤ感。。。
早く終わりにしたい〜


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。