くもり空の下で……

アルコールとギャンブル。依存症からの回復と成長を目指しながらの日々の雑感を発信。趣味の渓流釣りなども公開しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

暇人のつぶやき

2018-02-03 21:17:39 | 日記







また不倫のニュースかぁ………




まぁ、52歳になっても、なんてったってアイドルだからねー。
そりゃマスコミも駆けつけますわなぁ……





この国では不倫てダークなイメージがあったりするじゃないですか。
ですが実はコレ、「不倫は悪い」っていう固定観念だと思うんですよ、わたくしは。


諸外国へ行けば何人でも嫁さんオッケー👌などという国もありますし、多ければ多いほどそれがステータスなんて国もあったりするわけですよ。
その国の方々に嫉妬心とかあるのかどうかは疑問ですが、それが当たり前な日常の中で生活しているわけですよ。


それと、タバコ。
この国では喫煙に対するマナー。
マナーと言うよりはむしろ"規制"といったほうがいいような気もしますが、年々強化されてきていますよね。
ですが、日本人にとっては"麻薬"としかイメージのない大麻、この大麻が合法な国(アメリカ、オランダ、スペイン)だってあるわけですよ。
そう考えると、賛否はあると思いますが、十把一絡げに「タバコ、大麻は悪だ!」……とも言いがたいような気もするわけですよ。
もちろん他人に迷惑をかけないという配慮を前提にした上での話ですが。




不倫はダメ。
タバコ、もちろん大麻なんて言語道断。………ってのはこの国の中で植え付けられてきた固定観念であって、グローバルな視点からしたらそんなにギャーギャー騒ぐほど大した問題でもないように感じるのは、わたくしだけでしょうかねー。




ま、そんな中でも世界共通なのは、




"人を傷つけてはダメ"


……ってことでしょうかねー。





殺人はもちろんダメ。


傷害、虐待、レイプ。
など……




こればかりは、どこの国へ行ってみても合法な国はおそらくないんじゃないでしょうかねー。





アルコールとギャンブル(パチンコ、スロット)などはこの国では違法ではありません。(当たり前ですが)
その"当たり前"はこの国で暮らしてきているからそう思えるわけなんですよねー。





国も税収を増やしたくて仕方がない昨今なのに、酒にしてもタバコにしてもギャンブルにしても、どうして中途半端な値上げをしたり、中途半端な規制をするのかよく分かりません。

上げるなら一気に上げるなり、下げるなら一気に下げて消費を拡大させるなり、それで税収が見込めないようならいっそのことスパッと「タバコは違法!」とするとか。
ギャンブルにしてみても、パチンコはジワジワと規制を強化する一方で、IR法案推進を加速する………とか意味が分かりません。








ま、でも本当にタバコまで違法にされたら困るのは、










私、



ですけどね(-。-)y-~

一箱420円のうち、約6割が税金ですから止められるものなら止めたいものですが、こんな私でも少しは国益に貢献しておりますので、少しづつでも豊かな国になっていってほしいものです。




今回は無理矢理アルコールとギャンブルにこじつけたような記事になってしまいましたが、ご勘弁を。

最近、平々凡々すぎてネタが乏しいんで
( ̄▽ ̄;)










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 解禁準備 | トップ | スーパーの新人君 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事