スーパーラビット5人衆

SMAP中居君や日々雑感を

スマスマと台風とコメ返し

2016-08-30 14:18:04 | SMAP・中居君話
最近、何だかなあと思ってちゃんとスマスマを見ていなかったんだけど、昨日はビストロのゲストにとっても素直な金メダリストの《ましゅう》君が出演で。 
SMAPのファンでありがとう!と思います。

仙台の学校が休校になる中、昨夜急に旦那様が帰ってきて、台風だから、逆に仕事の打ち合わせが出来る会社があるようで。先ほど無事に東京へ帰りました。
新幹線は思いの外送れず、人も少なくて静かだったと言ってました。
姫ちゃんも、朝は雨が降ってなかったからお仕事に行きたかったみたいだけど、帰りがどうなるか分からないのでお休みさせて、家で親子のんびりと過ごしています。


千夏さん。

心配ありがとうごさいます。
処方してもらったお薬が本当に良く効いて、市販薬はなんだったの~という位に、一気に楽になりました。
知らない間にSMAPの事、ストレスだったのかな~
千夏さんも無理をしないで、体調に気をつけて下さいね。
また近いうちに会いたいです。


体が痛い~(追記あり)

2016-08-29 08:26:23 | 日記
本当に久しぶりにガッツリ体調を崩してしまいました。
市販のお薬を飲んでも良くなるどころか悪くなっちゃって。
今朝は熱で体が痛いです。

病院に行くのに雨なのも更にテンション落ちちゃいます。

8時半過ぎに病院へ着いて、9番目でした。
かなり待つなぁ、と思っていた時に声を掛けて貰って別室に。
横になると咳が更に出るけど
体のだるい感じは横になりたいしという感じで、楽な姿勢とお待ちくださいと言われて、結局横になって寝ていました。
10時過ぎに先生が看てくれて。更に市立病院から若い研修医が2人も居て。
マイコプラズマも心配だし、百日咳も流行ってるからと血液検査をして。結果が出るまでまた寝ていて。
最終的には咳は酷いけど、大丈夫という事で。



このクリニックの良い所は、お薬が処方されるから、調剤薬局に行かなくても良いのが何よりです。
以前にも処方してもらったシロップの咳止めがよく効くので、自宅に帰ってすぐに飲みました。

3時間。横になれていたから良かったけど、やっぱり病院は疲れます

なんなの~出っ歯の人

2016-08-28 10:09:32 | SMAP・中居君話
いつもは見ていないのに、たまたま目に入って。
「俺は木村派」って。なにを今更。
27時間では「SMAP派」とかワケ分からない事を言ってたのに。
「ゴーサインが出たら話す」とか挙げ句の果てに「中居君にファンを大事にしろ」って。
何入っちゃってるの?ってイライラしました。

本当にイヤだ!
最悪な人。
あなたが言わないで。
特に中居君の事を。

何だかますます体調が悪くなってきたわ。
咳は止まらないし。熱はないけど気怠いし。

ても、今は姫ちゃんの音楽に付き合って外出中。
帰りに24時間テレビのイベントはのぞいて帰りたいんだって。
姫ちゃんの働いている授産所もブースを出してるし。
わたしは早くお家に帰りたい。

久しぶりの風邪

2016-08-27 20:09:50 | 日記
最近風邪を引いたかな?と思っても、葛根湯で乗り切っていたけど。
久しぶりに咳が止まらず。
喉はそんなに痛くないからまだ良いけど~。
困ったもんです。 

旦那様には、姫ちゃんにうつさないように気をつけなよ!と言われてので、暑くてもマスク生活です。

ランチ

2016-08-25 11:23:23 | 今日の姫






実家の両親と新大久保へ。
いつものように《おんどる》にてランチ。 
母がこのお店のチヂミとサムギョプサルがお気に入り。
後はチャプチェを頼みました。

私と姫ちゃんが買い物している間、両親は隣にある《風月堂》でコーヒータイムしていて貰いました。

あっという間で仙台に帰る時間です。

来年2月か3月に両親と韓国へ遊びに行く予定が決まりそうで、嬉しい。
楽しみがないと、つまらない~