酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

伯母の家で

2023-04-28 15:23:18 | グルメ
今夜は、健康ふれあい公園でのストレッチ&ベリーダンスの日でしたが
先生が体調不良で休講とお知らせが届きました。
寒暖差が激しいので、体調管理が難しいです。

水曜日は草津で藤を見るのが最終目的ではなく、母方伯母のご機嫌伺いが目的でした。

別の従姉妹も迎えに行き、三人で向かいました。
二年前に急逝した従姉妹のお仏壇にお参りしてから、しゃべり家系の女子会トークに。

伯母の長女の従姉妹も仕事帰りに参加。
親戚の不幸があって集まるのではなく、こう言う楽しい集まりは
いいなとみんなで言ってました。

晩御飯は伯母の家の近くにある「松喜屋」さんがお得意先なので
ハンバーグ弁当の配達をしてもらいました。


ハンバーグだけじゃなく、お肉のしぐれ煮も入っていて
豪華なお弁当、美味しく頂きました。

【今日のぽっちゃん】

韓国ドラマ見てたのに、寝てしまったニャ






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草津・三大神社 | トップ | 春の庭 »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事