酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

暑いニャ

2015-05-26 13:36:59 | Weblog
関東地方の皆さん、昨日の地震には驚かれた事と思います。

私はいつも見ているブログがあって、そこで25日は地震に要注意と書かれていたのが
的中してびっくりしました。

昔から季節外れの暑さが続くと地震があると言われてますが、滋賀も昨日は
暑かったです。

暑くなるとぽっちゃんは、夜にチェストの上に上がる様になります。

テーブルの上は私が怒るので、ここに上がるのかも。
でも暑い時限定です。





ここから二人の行動を眺めていると言うか監視してます

にほんブログ村
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダーの季節 | トップ | 今月も »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (りぼん)
2015-05-26 15:00:29
ぽっちゃん、テーブルの上に乗らないとは、
お利口さんですね。

うちは、夜中にテーブルの上で寝転んでいる時が
ありますよ。

暑くなりましたね。お体、ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (さっちゃん)
2015-05-26 17:33:33
りぼんさん、ぽっちゃんも私が寝てしまったら
何をしているか分かりません(汗)
私が起きる時間には、二度寝してるので
大人しいと思っているだけかも。
返信する
Unknown (CAT.)
2015-05-27 00:31:22
ぽっちゃん、チェストの上は涼しくて快適なのでしょうか(^^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-05-27 15:39:07
ぽっちゃんここに暑い時は上がって
さっちゃんさん達を見てたりするんだ
やっぱりちょっと高いとこ好きですよね
地震はびっくりしました
最近はちょっとなかったから
返信する
Unknown (さっ)
2015-05-27 21:35:59
CAT.さん、床で転がっている時もありますが
ここなら、目線が高くなってリビングを
見渡せるのがいいみたいです。

もちゅみさん、地震テレビで見ていると
震度以上の揺れがあったみたいに思いました。
おふみちゃん、さっちゃんもビックリした
でしょうね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事