酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

5月の庭

2018-05-17 15:19:04 | マイガーデン
昨日に引き続き今日も暑くて、倉庫の整理をしていて一汗かきました

庭の花が次々と咲いてます

お隣さんからもらい増殖中の三種類

ぎぼうし


シラン 白


シラン ピンク


おだまき


これは10年ぐらい前に種をまいて毎年咲く花 名前は忘れました
切り花になると思ったけど、散る時にバラバラになって掃除が大変なので
切り花にはしてません。


今年は紫陽花の花も早く咲きそうです


a href="http://localkansai.blogmura.com/">にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日ランチ | トップ | お客さんから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2018-05-17 22:43:07
きれいですね~~
ユリ?と蘭かな
ユリは猫には猛毒というけど
外でならこうしてきれいに咲くのいいですよね
ユリではないかな
青い小さな花
こういうのも好きです
Unknown (さっちゃん)
2018-05-18 15:47:36
もちゅみさん、ゆりも植えてますがゆりはまだ
咲いてないです。
ぽっちゃん、食卓テーブルには近づかないので
ゆりはテーブルに飾る時があります。

マイガーデン」カテゴリの最新記事