酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

成長中

2019-02-12 14:44:10 | マイガーデン
三連休は滋賀も寒かったですが、雪はちらつく程度で済み
沢山のお客さんにご来店頂けました。
寒い中有難うございました。

我が家の冬眠猫(昼間は私の布団の中)ぽっちゃん。
猫草好きなので、成長した状態で売ってますが
お徳用の種を買って育ててます。

外は寒いので、冬場はキッチンの出窓に置いてます。



ぽっちゃん、キッチンにはやって来ますが出窓には上がらないので
大好きな草があることは知りません。

我が家で保護してもうすぐ8年。
8年前の今頃はまだ家の中にいずに、勝手口にやってきては
ご飯を食べて、寒い雪の日でもどこかに帰って行ってました。

今でもあの姿を思い出すとかわいそうになります。

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お楽しみ | トップ | 御祝いランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2019-02-12 22:26:26
ぽっちゃん家猫になる前は
通ってきてたんだ
ほんとうですね、冬の寒いときや天候の荒れてるとき
外猫さんはだいじょうぶかと思ってしまいます
ぽっちゃんさっちゃんさん家の家族になれて
本当によかった
今は冬でも布団にもぐったりして
ぬくぬく過ごせてよかった~(^.^)
返信する
Unknown (さっちゃん)
2019-02-14 16:09:53
もちゅみさん、ぽっちゃんは家猫になるまで
半年ぐらい通い猫でした。
ぽっちゃんを保護した年(東日本大震災の年)は
雪が多かったです。
寒いから家の勝手口にアイちゃんの使わなくなった
ハウス型のベッドを置いてましたが、いつもどこかに
帰って行ってました。
北国の猫ちゃん達はどうしてるのか心配になります。
返信する

マイガーデン」カテゴリの最新記事